2006年05月

『初恋』

昨日の朝刊に、デカデカとこの『初恋』の映画化ムービーの話が
載っていた。‘映画化’ということばにどうも弱いので汗
早速きのう買ってきてしまいました本
img20060529.jpg
37年前実際に起こった、
現金輸送車が
白バイを装った人物に
騙され、現金3億円を
奪われる、というあの
有名な
「三億円強奪事件」

未解決のまま時効を迎え
た後も、未だ語り継がれる
この事件の、実行犯
だった、という
女性の書いた物語です。

本当の話かどうかは、わからないけど、この本が
犯罪のことよりも、当時18歳だった彼女の「想い」と、
その頃の時代背景をもとに、‘青春’のようなものがテーマに
なっているためか、事件の描写も、妙にリアルに感じました。

小説風に書かれてるけど、もし本当に、本当の話だったら、
すごい告白本なんじゃないかと。。

それに、この共犯の彼との話が、あまりに切なすぎる・・ハート矢
読み出すと止まらなくて、1日半で読んじゃいましたパンダ

映画は、宮崎あおいはいいとして、他のキャスティングが、
いまいちなのが、ちょっと残念。。落ち込み

ニューウェア

img20060527.jpg今日はあいにくの雨雨だったけれど、先週にひきつづきダンナの勉強机メモを買いに行ったついでに、南町田にあるグランベリーモールへ行ってきました自動車ダッシュ

ABCマートで新しいトレーニングシューズを、‘ダンスキン’というお店で、ジム用の新しいウェアキラキラを、買っちゃいましたまる音符

今使っているパンツとスニーカーは、いまいち動きにくいアウトのが気になってて、もっとフィット感のある動きやすいのが欲しいなーと思ってたところだったのでウインク

この‘ダンスキン’というお店、初めて聞く名前だけど、女性向けのかわいいリボンフィットネス用のウェアがけっこうあってOK、求めていたかたちのものが買えました笑顔。特にパンツは、ピタッとフィット感があって、動きやすそうで気持ちいいキラキラ!ますますジムにはまりそうですドキドキ大

気功

久々にジム力こぶに行ってきた。

今日は、‘気功’のクラスを初めて受けてみました。
すっごい人が沢山いたけど、若い人が一人もいなかった困った
んー・・落ち込み、手とか足を、なんか色々動かしたけど、
いまいちよくわからなかった・・汗もっと気を集中させないと
いけないのかなはてなびっくり

今日、嬉しかったことがひとつ笑顔
ジムに初めて行ったとき、一緒にマシーンの説明を受けたコと
何度か顔を合わせるうちに、よく話をするようになりました。

今日はじめて歳を聞いたら、実は同い年だったびっくり
まわりが中年の人たちばっかりなだけに
ますます親近感が沸いて、ちょっと嬉しかったラブ

スウィーツな発見☆

パート仲間のナオさんと、帰りに横浜でお茶してくことになりました音符適当にすぐ入れそうなお店で・・と思ったけど、どこも意外と混んでる。。落ち込み

そんな矢先、普段よく通る相鉄ジョイナスの地下に、小さいけどかわいらしいリボン喫茶店を見つけましたOK

‘マザーリーフ’という、ワッフルのお店らしいけど、紅茶のメニューがとても豊富キラキラ
私が頼んだ、‘グレープフルーツスイーツティーみかん’は、グレープフルーツの果肉がゴロッと入ってて、とってもおいしかったですまる

img20060522_2.jpgフルーティいちごなケーキやワッフルもたくさんあったので、今度は是非とも食べてみたいなラブ

意外な場所で、久々に好みのお店発見ドキドキ大ちょっと嬉しい。

家具屋めぐり

先週からついに、ダンナの(弁理士試験のための)学校学校が始まった。

そのために、ダンナの勉強部屋メモとして、わざわざ一部屋空けてはいたものの、まだ何も揃ってない状態なので汗、今日は書斎家具を見に行ってきました。

img20060521.jpg下見を何度かしてたので、だいたいイメージは出来てたつもりだったけど、けっきょく机と椅子は決まらずダッシュ、なんとか本棚だけは買うことができましたOK

でも在庫がないとのことで、届くのは6月中旬になっちゃうって落ち込み。。

ちなみに、相模原~南町田付近の国道16号沿いは、家具屋がたくさんあって、我が家では最近ひそかに家具屋めぐりの定番コースになってます笑顔

こないだ、同じく16号線でNOCEという家具屋さんを見かけて電球気になってたので、帰りにちょっと寄ってみました。

店内は、すごく小さかったけど、家具はかわいくて安くてキラキラ若者向けの(?)インテリアショップといった感じでしたリボン。さすがに、書斎家具は全然置いてなかったけどね汗
img20060521_1.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ