2006年11月

クイーンズ伊勢丹

会社帰り、横浜の相鉄地下に新しくできた
‘クイーンズ伊勢丹’冠に寄ってみました笑顔。伊勢丹の、
デパ地下的スーパーマーケットりんごです。

意外と広くて、キレイだしキラキラ横浜の他のデパ地下と比べると、
おしゃれな感じもするし、けっこういいかもOKドキドキ大
奥には、ちょっと暗い照明で落ち着いた雰囲気のフードコートアイス
もありました。1番大きいスペースで、自然食ビュッフェ料理のお店
が ちょっと気になったので、今度入ってみたいなラブ

img20061129.jpgお菓子やお惣菜も、
おいしそうなお店ハート矢
いっぱいあって、せっかく
なので、何か買ってこ音符と思い、
‘スティック ファクトリー’
で、スティックスイーツいちご
を買ってみましたウサギ

10cm位の、コンパクト
サイズでかわいくてリボン
手軽に食べれそうだし、
何よりおいしそうだし電球
img20061129_1.jpgついでに今日は
ダンナが飲み乾杯なので、
自分用のおかず料理
買っちゃいました笑顔

最近、独りの食事のときは
↓玄米ごはんごはんが定番。
       (健康的でしょ)
マイブームのかぼちゃサラダだけ作って、ビールジョッキも今日は
独り占めOK。贅沢なキラキラ独り晩ごはんになりました~まる
img20061129_2.jpg

『さくら』

今日は本当はズーラシア鳥パンダネズミに行く予定でした。
家のめちゃめちゃ近所です。でもまだ一度も行ったことがなくて、
動物園なんて久しぶりだし、楽しみにしていたんですが・・(> <)
ダンナが家に持ち帰った仕事がパソコン、全然終わりそうになく、
今日はやむをえず中止となってしまったのです・・ハート割れ

img20061125.jpg半分ふて気味落ち込みの私は、
散歩がてら一人で本屋本
行くことにしました。
そこでたまたま手にとった
のが『さくら』です。

何となく副題につられ
買ってみましたが、
読み始めるとこの本ハート矢
直球ド真中
胸につきささりました。

「さくら」というのは
犬の名前です。

でもワン子のお話では
ありません。兄妹と、その家族のお話です。さくら犬は、
どんな時も静かに、女(メス)らしく、5人の家族を見守っている
のですラブ。切なくて、後半は泣きました悲しい。どうも家族ものは
弱いです汗動物が絡むとなると、なおヤバイ・・。

ミスドで一人、何時間もさくらワールド犬に惹き込まれ、
カフェオレのおかわりのしすぎで弱冠気持ち悪くなりながらドクロ

家に帰ってからも、(ズーラシアの件などすっかり忘れ笑顔、)
一日読みつづけ、結局1冊読み終えてしまいました本

一日で読みきった本は久しぶりキラキラ。どなたにもお薦めしたい
1冊ですOK

花屋四季

きのうは、せっかくの祝日祝日なのに、ダンナは午後から仕事ビル月は学校・・落ち込み午前中だけ少し時間があったので、最近行きつけの花屋さん花『花屋四季』に行ってきました。

花はなるべく常に飾っておこうと心掛けてますが、なかなかいいお店がなくて、駅の花屋は高くて種類少ないしハート割れスーパーの花は安いけど日持ちしないし・・アウトで困ってました。

そんなある日、ここの店の折込みチラシが入ってた電球花屋さんとゆうより、花のスーパーマーケット的なお店。安くて種類豊富キラキラなんですOK。うちからも車で10分ほどで行けちゃう自動車ダッシュ

img20061124_5.jpgこのお店、雨の日は10%
オフ冠になるので、昨日
も狙って行ったけど笑顔
あいにくずっと曇り雲雲
惜しかった!

img20061124_3.jpg




いつもつい、金運のお金黄色
花を選んでしまいますが汗

結局きのうも、黄色いフリージアに
しちゃいましたウインク

img20061124_4.jpg
クリスマス用の装飾品雪もかわいかったので、うちの玄関にあるゴールドクレスト木を、チョットだけクリスマス風に、着飾ってみました。

実はうちにある植木クローバーのほとんどは、植物をこよなく愛するハート矢ダンナが管理。毎朝、出勤前の植物とのふれあいが、ダンナの日課なのです笑顔



ボジョレーとクリスマスツリー

img20061119.jpg
普段、家ではもっぱら
ビールジョッキ(発泡酒?)
ばかりですが、

この時期ワイングラス
おいしいですねキラキラ 

解禁騒動につられて、
我が家家でも気付くと
毎年ボジョレってます笑顔

ラベルリボン
どれもかわいいんだもんドキドキ小

img20061119_1.jpgフルーティな香りラブ
赤ワインにしては
渋みが少なくて飲みやすく、
今年のボジョレーも
とっても美味しかったまる音符
ワイングラスといえば
ピザやパスタ料理もいい
けど、寒くなってきたので
シチューもいいかなOK

そしてそして、この時期かかせないイルミネーションキラキラ
我が家も早速、お馴染みの煌めくツリー木を飾りはじめましたウインク
img20061119_3.jpg

ふぐづくし

きのう、会社の支店長はじめ役席数名と、パートほぼ全員での慰労会乾杯があり、新橋まで行ってきました。

img20061117.jpg
ふぐ料理魚ということで
参加率も高かったみたい笑い。。

一人一皿のふぐ刺しキラキラ
ふぐ鍋まる。これをタダで頂けるのだから幸せですドキドキ大


img20061117_1.jpg



ひれ酒熱燗もおいしくて、ついつい飲みすぎてしまいました・・。

いい~気分で酔っ払っちゃった汗
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ