2006年12月

大晦日

1年を振り返る前に、先週は、我が家はドタバタと汗忙しい
年末の1週間でした走る

・会社の先輩と飲みに行ったダンナの、朝(明け方)帰り朝日
 →連絡もつかず、これにはブチきれた怒る!!

・車の住所変更の為、運輸支局へ自動車ダッシュ。かなり面倒くさかった落ち込み
 →でもこれで、我が家のデミオくんも晴れて横浜市民ですキラキラ

・29日仕事納め。
 →窓口激混みドクロ。忙しすぎて、目が回った~困った

・きのうは、ダンナは昼からまた飲みに行ってしまったので怒
 一人大掃除
 年賀状国旗を作成まではしてたけど、新しく買ったプリンター
 の使い方がわからなかったのでダメ、ダンナには門限つき
 にしたにもかかわらず、1時間もオーバーアウトして帰ってきた。

 それからやっと、年賀状をプリントし終えましたOK

というわけで、今日は無事(?)大晦日を迎え、なんとかスッキリ
年を越せそうです汗結婚後二人だけで年を越すのは
実は初めて。

img20070101.jpgまずは、あさって会う
甥っ子ヒヨコ
誕生日プレゼントプレゼント
買いに出かけ、
ついでに年越しそばも
食べて帰ってきましたウインク

今年1年、引越しに始まり
職場も変わって、
新たな人たちとの出会いハート矢などいろいろ
ありましたが、楽しい1年だったと思いますキラキラ

来年も、健康で実りあるよい1年でありますように・・。

年の瀬ディナー☆

今年もあとわずかとなりましたネ。。走る
年内にもう一度会おっかウインク、ということで、仕事の後
横浜で、友達とごはん料理を食べに行ってきました音符

img20061228.jpgこないだ別の
お友達に教えてもらった

‘ビストロ ガジュマロ’
というフレンチのお店料理

前回の時は
ランチだったので
わからなかったけど

月は結構
いいお値段でお金、最初ちょっとドキッとしたけど汗でも
個室でステキな雰囲気だしキラキラ料理もとっても美味しかったので
満足ですドキドキ大前菜のキッシュ↑自分でも今度作ってみたいナ~ヒヨコ

早い時間に行ったので、始めは自分たちだけだったのに
いつの間にか、どんどんお客さんが増えていて、

またもや、食事を終えてもトークに夢中にっこりになっていた私たち
のところに、しまいには店員さんが催促しにきて、結局そこは
出るはめになってしまいました汗

真下が都合よくOK‘ドトール’になってたので、お茶して
これまた、トークのつづきウサギを楽しみました音符

友人宅にて

友達にお呼ばれして、夕食料理をごちそうになっちゃいましたドキドキ大
いっつも行く度に思うのだけど、本当にリゾートホテルハイビスカス
のような雰囲気の、素敵なマンションキラキラ
img20061224.jpg
エントラスには
キレイなクリスマスツリー木
が飾られてあって鐘

思わず写真携帯
撮っちゃいました笑顔


img20061224_1.jpg
食事しながらグラス
たくさんおしゃべりヒヨコ
できて、楽しかった~音符

二人であちこち
海外旅行飛行機してた頃の
アルバム冠を見ながら
昔の自分たちのバブリーバラ
っぷりに笑ってしまったにっこり


でもまた友達と旅行したくなっちゃったナ~ラブ

忘年会

img20061224.jpg会社の忘年会クラッカーがありました笑顔
窓口の人たちだけの忘年会乾杯、のはずが、どうゆうわけか副支店長やら主任やら行員さん何名かも参加することになり、いつのまにか大きな飲み会ジョッキに発展していました。

うちの窓口には、‘四天王’と呼ばれる、ベテランお姉サマ方4名冠がおりまして笑顔、飲み会などの企画もしてくれるわけですが、今回もくじ引きプレゼントプレゼントや、クリスマス風ヘアバンドリボン(人数分)を用意してくれたり、いろんなサプライズ企画木で、楽しく盛り上げてくれましたにっこり

img20061224_1.jpg‘コストコ’で買ってきたという、巨大クリスマスケーキ鐘には、みんな驚いてましたが。

さすがに食べきれなかったけど汗、見た目ほど甘くなくておいしかったですOK

この日は、会社のお昼料理にも、(クリスマスということで)めずらしくケーキが出たんでした。しかもそれもチョコレートケーキブタ

この後、二次会・オヤジカラオケマイクがありましたが、遠慮させてもらい、横浜で女3人だけでラブちょっとだけ飲んでグラス帰りました音符

いざ埼玉へ

ダンナの盆栽好きは、会社でも有名らしいのですが笑顔
こないだ、会社の所長から直々に、
「会社に置く盆栽を、選んできてほしい」と言われ
たらしく、さすがにダンナも、トップの人の要望困ったとなると
下手に選べないし汗嬉しい半面ちょっと困ってました。。

以前住んでいた埼玉の家の近くに、盆栽村という場所
があったので、やっぱり盆栽といえばそこしかないでしょびっくり

というわけで昨日、私も一緒に(私はドライブ気分でウインク音符
盆栽もとめ、埼玉まで行ってきました自動車ダッシュ

img20061217.jpg一見、閑静な
住宅街クローバーといった
場所に、いくつか
盆栽園があり、

その中の一つで
‘清香園’という
所に入りました。


横浜でも、家の近くに個人でやってる盆栽園があったので
一度観に行ったことがありますが、やっぱり本場の(?)
盆栽園は、全然ちがう!ド素人ヒヨコの私が見ても、その差は
一目瞭然。かっこいい盆栽が、キレ~に並べてありましたキラキラ

img20061217_1.jpg人もすごく親切でハート矢
通常、写真撮影は
禁止ダメなのに、

会社の上の人に
頼まれて・・と言った
ら、快く応じて
くれましたラブ

何やらここの
‘清香園’は、日本橋の三越にも出展しているらしく、昨日
はその三越で店長をしているという方が、たまたま応対して
くれて、三越に行けば正月祝日向けの盆栽が沢山あることが
わかりました電球

とりあえず、日本橋なら会社からも近いし、所長に相談もし
てからということで、店長さんの名刺など頂いて帰りました。

ふぅダッシュ一応、埼玉までわざわざ来たかいがあったかなOK
帰りに、前住んでいた家の前を通ったり笑顔、よく行ってた
ショッピングモール冠や、うどん屋さんに寄ったりして
懐かしい空気カエルを楽しみながら帰ってきました~音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ