2007年01月

ストレス発散

普段は兼業主婦の友達が、今日は仕事がお休みキラキラだったので、子供を保育園ヒヨコに預け、お昼太陽にちょっとだけ会うことになりましたハート矢

最近はもっぱら、ファミリーで集まることの方が多くなったので、たまにはこうして女二人、水入らずで会わないとウインク。積もる話もありますんで。

img20070125.jpgランチ料理は、ヨドバシB2Fのベーカリーレストラン食パンで、おかわり自由なのをいいことに、パンを何個も食べてお腹いっぱいブタになったにもかかわらず、しばらくウィンドーショッピングカバンをした後、今度は‘マザーリーフ’でケーキセットみかんを頼んじゃいました笑顔

学生の頃からの気心知れた仲なのでラブ、本当に何でも話せて気分もすっきり音符。食べ物の趣味も、笑っちゃうくらい一緒です笑顔

ちなみに今日の夜は、カレーが食べたいとダンナが言ってたので、彼女から教えてもらった タイ風グリーンカレーを作ってみましたOK

今回は器がとんちんかんだったので、写真は省略しますが汗おかげさまで美味しくできましたキラキラ
次回、ちゃんと写真を撮ったとき、紹介したいと思いま~す。

九州

先週の金曜から日曜まで、福岡に行ってきました飛行機。今回は、私の バースデー冠割引で 飛行機代は片道約12,000円お金。ダンナはマイレージを使ってタダだったので、いつもの年末帰省のときより、かなり格安キラキラで帰ることができましたウインク

img20070122.jpg北九州空港飛行機 には新しくなってから行くのは初めて。メーテルが、かなりリアルに立ってました。
ちなみにランチに食べた、空港内にある‘筑豊ラーメン 山小屋’というお店のラーメンラーメンは、今まで食べたとんこつブタの中でもけっこう美味しかったですドキドキ大


img20070123.jpg
月は家で、ふぐ魚のお刺身や鍋など、豪華キラキラふぐづくしを堪能させてもらいましたまる
もちろんひれ酒も笑顔熱燗
img20070123_2.jpg



img20070123_3.jpg



誕生日のお祝いケーキもしてくれて、とっても嬉しかったですラブ



img20070123_6.jpg次の日は、ご先祖さまのお墓参りなどをしたあと、大分までドライブ自動車音符日本一国旗大つり橋九重 夢つり橋’まで連れて行ってくれました。

渡るとき意外と揺れが大きいので、始めはちょっとびっくりしたけどドクロ、思ったよりは怖くなかったかも。眺めクローバーは最高キラキラでしたOK。紅葉の季節は、もっとキレイなんでしょうけどサル

img20070123_7.jpg最終日は、福岡空港飛行機から帰ることにしてあったので、お義父さんお義母さんとお別れして、博多まで出て新幹線、ダンナと少し天神の街をぶらつくことにしました音符

つき合ってた頃ラブラブ何度か入ったことのあるレストラン料理に行ったり、ダンナの服を買ったり、お茶したり、人間ウォッチングしたりして、楽しく時間をつぶせました笑顔。短かったけど、九州をたっぷり満喫キラキラできた3日間でした花

迎春

img20070118.jpg昨年からダンナがだいじにハート矢育ててきたが、今年も咲きましたウインク
一応、松・竹・梅が揃った、おめでたい祝日盆栽です笑顔

小さくて白い、梅の花は、まるでポップコーンみたいでかわいいドキドキ大
まさに迎春キラキラ!といっても、まだまだ寒い日が続きますねぇダッシュ

バースデイ日記

今年のマイ誕生日クラッカーは、ちょっと楽しかったですウインクキラキラ

最近、都心に全然出ていなくてダメ、六本木ヒルズビルにもまだ行ったことがなかったので、突如、六本木へ行くことにしました音符

img20070115.jpg森ビル52階の、‘森アーツギャラリー’で、福山雅治の写真展が、ちょうど今日まで開かれていたので、入ってみました。

世界のあちこちを旅して飛行機彼自身が撮った写真や、カメラマンが撮った被写体としての福山の写真が、たくさん飾られてあって、なかなか見ごたえがありました。

若いときの写真を見ると、今はちょっと太ったのかな!?それでもかっこよかったけどラブ

img20070115_2.jpg同じ階に、展望フロアキラキラがあって、別料金だったけど、せっかくなので行ってみました。

高い所から街を眺めると、わくわくしますねードキドキ大

東京タワーや国会議事堂など、有名な建物が沢山見えて、あー大都会だワキラキラって完全にお上りさん状態になってました笑顔汗

下に降りると、かわいい洋服屋さん服やインテリアショップリボンが適度にあったので、少し買い物カバンをしたあと、夜月は横浜に戻って、みなとみらいのワールドポーターズ内にある、‘GARA’というインド料理料理のお店に行きました。

妹がここでバイトをしてるのですウインク。忙しそうにしてたけど、席を取っておいてくれてハート矢、すぐに窓際の席へ案内してくれました。みなとみらいの夜景流れ星が見れて、お店の雰囲気も思った以上によかったですOK

img20070116.jpgコース料理で頼んだら、お腹が苦しかったけどブタ、どれもすごく美味しかったまるキラキラ

最後のデザートの時に、インド人シェフ達と、店長やらスタッフ総出で、バースデーソングマイクを歌ってくれました笑顔

妹から、インド人たちのめちゃくちゃなバースデーソングは、かなり笑えるよにっこりと聞いてはいたけど、本当にめちゃくちゃ汗、ドラをたたいてお経のようになってました笑い。でもみんなでお祝いしてくれて、嬉しかったドキドキ大

賀詞交換会

この日はまず、1歳と3歳の男の子ヒヨコがいる友達家族と
昼から会って、一緒に車自動車に乗せてもらって
‘ベイサイドマリーナボートへ行きました笑顔
海が近いので、天気がよくて太陽すっごく気持ちよかった音符

アメリカンなお店で、ゆっくりランチ料理をしたあと、少し
お店を見てぶらついてから、‘コストコ’へ行って、
この日のホームパーティグラスの買出しをすることにしました。

コストコもまた、すごいアメリカ的。すべてがBIG冠
でめちゃめちゃ安い。食料品、日用品、家具、おもちゃetc.
色々置いてあるので、見るだけでも楽しめたOK

コストコで大量に買い込んだあと、もうひとりの友達の家
へ行き、今年初キラキラとなる仲良しファミリーの大集合ウインク
img20070115.jpg
子供も3人になって、一気に賑やか音量になりましたにっこり

img20070115_1.jpg新年祝日を祝って乾杯乾杯、それから、先月の友達の誕生日ケーキと、私の誕生日と共同で、お祝いクラッカーしてくれましたラブ
子供たちとも、いっぱい遊べたし譜面、とっても楽しい1日でしたキラキラ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ