2007年02月

懐かしくて新しい

元職場の先輩と、久しぶりに会って一緒にランチ料理しました笑いimg20070219_1.jpg
何ヶ月か前に会ったときより、すっかりお腹も大きくなって赤ちゃん、赤ちゃん服の手作り教室に通ったりしてカバン、マタニティライフをエンジョイ音符してる感じヒヨコキラキラ。私もいろいろと学ばせてもらいましたOK。いつかわからないけど今後のために・・。

ランチの後、先輩が元職場に行く用事があったので、私も一緒について行くことに笑顔
もう退職して4年になるので、私の知ってる人は殆ど残っていないのだけどハート割れ、パートさんや上司もまだ変わっていなくて、仲が良かった後輩2人もいたのでハート矢、懐かしい人たちといっぱい話せましたラブ

内装をこないだリフォームしたと聞いていたので、その様子を見れるのも楽しみでした音符懐かしい雰囲気はそのままだったけど、まったく新しく変わっててビックリサル
img20070219_3.jpg(←変な写真で失礼汗
トイレトイレが綺麗になってて、感動したんですキラキラ
あんなに古くてボロかったのに・・。

女子ロッカーの場所も変わってました。
漫画は相変わらずいっぱい置いてあったけど笑顔

あちこち綺麗になってて、なんかいいなぁ。どうせなら、自分がいるときにしてほしかったのにぃアウト

初ズーラシア

連休最終日、天気がすっごくよかったので太陽、どこか公園でも散歩したいね~クローバーなんて言って、結局‘ズーラシア’鳥へ行ってきました。

初めて行ったけど、こんなに人がいっぱい来る所だとは思わなかった。。特にちびっ子いっぱいヒヨコ連休だからか(?)やはり家族連れ帽子、あとは意外に若いカップルラブラブも多かった。

園内はすごく広かったけど、なかなか散歩コースとしては楽しめました音符。動物パンダ観察するの好きだしにっこり。(人間含め)

植物もたくさんクローバー植えられていて、梅花もきれいにキラキラ咲いてたし、世界のめずらしい花電球なんかもあったりして、ダンナはどちらかというとそっちの方に興味を示してました笑顔

img20070215.jpgそしてどうやら、朝、(私がまだ寝てる間ZZZ)NHKテレビで白くまと飼育員のドキュメンタリーハート矢を見て泣いたらしく、白くまを見たいんだ。と言い出し、ご希望通りOK白くま君を発見したけど、なんだかちょっと元気なさげでつまらなかった。。



img20070216.jpgオカピ親子も最後に見れましたラブ。かわいかったけど、いまいち迫力がないわネ。そういえば、ゴリラとかキリンがいなかった。動物園のゴリラ見たかったのになーハート割れ

還暦祝い

こないだの日曜日、実家家に家族全員(仕事の妹を除き)
集まって、母の還暦祝のお祝いをしましたクラッカー

img20070207.jpg私もちょっとした
おかずを作っていき、

父がお寿司を注文、
母がちらし寿司など
を用意してくれて、

和のテイスト中心に、
食卓いっぱいに
並びましたキラキラ

img20070207_1.jpg
兄が準備してくれた
ケーキいちごもすごく
大きくて、‘祝還暦’
の文字がまた
和っぽかった笑顔

母には、兄妹・夫婦全員で、腕時計をプレゼントしましたリボン喜んでくれてよかったですウインク

img20070207_2.jpgまた少し成長してヒヨコ
男前ハート矢になった甥っ子
が、つかまり立ちから
手放し7秒間立ちなど
いろんな新ワザ
を披露してくれて、

みんなを楽しませて
くれましたにっこり

ホテルランチ

この日の映画ムービーとランチ料理は、誕生日のプレゼント冠として、
友達二人がサービスしてくれましたラブ。ありがとうドキドキ小ドキドキ大

img20070205.jpgパンパシフィックホテルホテル
ビュッフェレストラン料理‘トスカ’
を予約していてくれて、

ちょっと贅沢なキラキラ
ランチをいただきましたウインク

img20070205_1.jpg




たっくさん種類があって、
どれもすっごく美味しかったまる

特に、カルボナーラや
オムライス、ローストビーフ
クラムチャウダーは絶品OKキラキラ
あぁ幸せ~ドキドキ大
img20070205_2.jpg
各テーブルへ
おじさんデュオ譜面が歌を
歌ってまわってましたマイク


img20070205_3.jpg




デザートいちごも豊富キラキラでしたよ。

映画の影響を受け、沢山
盛っちゃったけど笑顔、さすがに
全部は食べきれなかった汗

でも本当にごちそうさまでした~ドキドキ大

『マリーアントワネット』

img20070205.jpg久しぶりに女3人で、映画を観てきました音符
一緒にパリ旅行バラして、ヴェルサイユ宮殿冠の見学も一緒にしたメンバーですウインク

ヴェルサイユ宮殿側が全面協力して、実際の宮殿内で撮影したっていうんだからスゴイですよね~キラキラ

マリーアントワネットを演じた、キルスティン・ダンストは、個人的には『スパイダーマン』ムービーのときからあんまり好みのタイプではなかったけどダメ、この映画ではドレスがとっても似合っててリボン、キュートな演技が光ってましたキラキラ

夫のルイが、チビっちゃくて弱そうで、笑っちゃいました笑顔。実在した愛人ハート矢フェルゼン伯爵の俳優さんは、かっこよかったですドキドキ大

ネットパソコンなどでは、色々辛口の評価がされてるみたいだけど、私はわりと、最初のオーストリアからフランスまで嫁ぎに行くときに馬車で旅するシーンから面白いと思ったし電球、あえて現代風の音楽をつかって譜面、お洒落したりリボンバカ騒ぎしたりダンス恋をしたりハート矢というようなワクワク感も、楽しかったですOK

衣装服やお菓子いちごもカラフルでキラキラ、とってもかわいい映画だと思いましたウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ