2007年03月

丸4年☆

今日で、入籍して丸4年。一応、記念日祝ということで、夜は外食料理しようか?と、ダンナからメールメールが来たけど、あいにく私が風邪っぴき中汗なんで、辞めときました。

そのかわり、ケーキだけは買ってきてもらったよんウインク。ベリー系いちごでリクエストしたら、‘グラマシーニューヨーク’でかタルトを選んできてくれましたリボン

img20070328.jpg

それにしても、あっという間の4年。ていうか、1年が早すぎる困った。1年前の今日のブログパソコンが、最近のように感じる・・。しかも似たような写真載っけてるし・・。でも1年前の日記で「さっそく喧嘩」はてなって何が原因だったんだっけかなぁ・・汗はてな

『明日の記憶』

img20070327.jpg最近借りるDVDムービーは、ハズレばっかりアウト。なので敢えて紹介はしませんでしたが、今回借りた、渡辺謙主演の『明日の記憶』は、久々に心に残るいい映画でしたウインクキラキラ

若年性アルツハイマー病に侵されていく、ごくごく一般のサラリーマン役を、渡辺謙が熱演OK。スゴイ、演技派だったんですね冠渡辺謙って。

奥さん役の樋口可南子も、わざとらしくなくてよかった。フツーに有りそうな家族の姿なので、よけい惹き込まれていきました。

それにしても、辛く恐ろしい病気。。アルツハイマーの初期症状の一つに、人の名前が出てこないってあったけど、そんなの誰しも経験ありますもんねぇ汗はてな怖くなっちゃった。。

見終わってから、おとといの晩ご飯ごはん何食べたっけ?って、パッとすぐ出てこなかったのには、焦りました困った

とにかく、暗すぎなく、切ないけど心温まるハート矢いい映画ですOK。是非、家族と一緒に観てもらいたいラブ。。

るるぶ『相鉄沿線』

img20070324_1.jpg遂に発売鐘‘相鉄沿線’るるぶびっくりって電車の中吊りで見て、へぇ~こんなマニアックなの出るんだ~と、でも何故、相鉄沿線電車?!って思ったら、他に京急沿線田園都市線バージョンもあったのね笑顔

ただ、京急や田園都市線ならまだわかるけど、相鉄ってどうなのよ落ち込みはてな横浜以外に何があるはてな強いていえばズーラシア鳥とか?!

と、半分バカにしつつ、半分興味もあり、結局、中身も見ずに買っちゃいました笑顔
内容は、思ったより濃かったです電球。美味しそうなお店いちごや、あのドラマテレビでこんな場所が使われてたんだ~カエルってゆう、ロケ地紹介なんかもあったりして。

しかし肝心の、我が家があるはというと・・・。やっぱり、とゆうかこれだけ?とゆうか、特に新たな情報は得られずダメ。。
駅前の、どうでもいい(と言ったら失礼ですが・・)何てことない小さな酒屋さんなんかが載ってて、他に載せるの無かったんかいアウトと言いたくなるほど。

ま、少なくともがきれいなキラキラ公園クローバーとか、地元の特産品とか、知ってて損はないかもウインク

読書&ティータイム

今朝、みのもんたサルが美味しそ~にキラキラチーズケーキを食べてるのを、テレビテレビで見たのが、そもそもの始まり。

ダンナが夕方から学校だったので、今日は何も計画してなかったんですが、学校が18時~ならば、それまでゆっくり勉強メモが出来て、私は読書本が出来て、そしてチーズケーキハート矢が食べられる、そんな場所を求めにラブ、とりあえず横浜へ。

願わくば、何時間いても大丈夫なような落ち着いた場所花。勉強・読書に集中できる静かな場所ウサギ。。これらの条件が揃った場所は、ここしかないでしょう電球シェラトンホテル内にあるカフェラウンジ‘シーウィンド’

ちょっと待たされたけど、ここを選んで正解だったまる広くて落ち着いてるので、ここなら何時間でもいられそうOKキラキラ。なにより椅子が気持ちいい冠

img20070322.jpgそして、念願のチーズケーキもありました笑顔。おいしかった~ドキドキ大

結局ここで3時間。ダンナも勉強メモ少しは出来たようだしOK、私もゆったりくつろいで本が読めたし本、ちょっぴり贅沢感も味わえて、なかなか有意義な時間を過ごせましたウインク

ディナー編

誕生日ネタを引っ張ります・・。せっかくの誕生日クラッカーということで、ディナー料理ワインで乾杯グラス。とでも行きたいところでしたが、「寿司が食べたい」との主役の一言で、日本酒熱燗に変更・・。

横浜に戻って、久しぶりにスカイビルビルへ。「すし遊洛」というお寿司屋さん魚に入ってみました。回転じゃないお店のわりには、かなりお金リーズナブルで、お腹いっぱい食べれましたよOK

でもそれ以外に大きな感動は無いかも。。魚の、美味しいのとそうでないものの差が激しすぎた・・落ち込み
img20070321_3.jpg
いくら好きとしても一言いわせてください。キュウリは乗ってない方がよかった・・。
(文句多くてスミマセンダメ

img20070321_1.jpg




img20070321_2.jpg


食後は、バースデーケーキケーキ音符と行くにはお腹いっぱいすぎたので汗、代わりにバーグラスで二次会。そごうの上にある‘シーガーディアンⅢ’へ。一度入ってみたかったんだウインク

夜景流れ星もキレイでキラキラ、なかなかムーディバラな雰囲気。。。
のはずが、団体さまの高笑い音量と、たばこ臭いタバコのとで、台無しなのでした・・ハート割れ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ