2007年04月

図書館カフェ

ダンナの会社の先輩(・・て言っても歳はダンナと一緒?なのかな)のさんは、私も何度か会ったことがあって、とてもいい人ですウサギ。うちと住んでる駅も近くて、地元情報に詳しいんで何かと助かってます。

最近、会社でダンナの試験勉強メモの先生もしてくれているようで、たまにダンナとKさん(Kさんも同じ試験を受けるのです)と、T先生とで勉強会メモぽいことをしているんだとか。

で、その延長でというわけではありませんが、そのメンバーで、T先生お薦めの‘ヒルトン小田原ホテル内にあるライブラリーカフェ本にて勉強をする。という企画に、私も参加してきました笑顔

img20070501.jpgもちろん私は単なるドライブ&読書本目的で。
小田原のヒルトンホテルは、元々は厚生年金施設だったそうです。そこを小田原市が買取って、管理をヒルトンに委託しているらしいです。(T先生情報電球
建物はでっかくて、ロビーも広くて綺麗キラキラでしたよOK厚生年金をこーゆうとこで使ってたのかと思うとちょっと複雑ですが・・。

img20070501_1.jpgライブラリーカフェは、思ったよりよかったです。3時間840円で、ドリンクおかわり自由。インターネットパソコンも使えるようになってました。
当初の目的は読書本だったけど、本よりもむしろDVDの種類が豊富なことに感動ドキドキ大
DVD鑑賞用のブースがいくつかあって、私は一人そこで、ヘッドホンしながら映画鑑賞笑顔。。椅子が気持ちよかったら、もっと良かったんですけどね・・。でも今回観た『ボーン・スプレマシー』ムービー、なかなか面白かったです音符

img20070501_2.jpg全然関係ないんですけど、行きがけ小田厚の小田原SAで売ってた‘えが茶ん’‘妖怪珈琲’キモくないですか困った?思わず買っちゃいましたけど・・(ネタ用に)。

御殿場

朝、突然友達から、御殿場プレミアムアウトレットカバンへのお誘いの電話が・・携帯。何にも予定がなかったので、もちろん即承諾ドキドキ大。早速、家の前まで迎えにきてくれて自動車、うちのダンナに見送られ笑顔(ダンナは学校の日なので・・)、私だけ、友達と友達の子と旦那さんの4人で、御殿場へ向け出発ウインク音符

img20070501.jpgまさにドライブ日和太陽だったので、富士山山が間近にくっきり見えましたよ~きれいでしたキラキラ
残念ながら写真に収めるタイミングは逃しちゃったけど・・。

さすが連休中なだけあって、アウトレットは沢山の人。。駐車場も混んでそうだったけど、御殿場に以前住んでたことのある友達なのでOK、裏ルートですんなり奥にある駐車場に入れられましたラブ

着いたら早速、私と友達は、しばらく旦那さんに子供を預け、買い物へGO笑顔音符けっこー見てまわったけど、お買上げ冠は下着リボンと雑貨のみ汗。(あとダンナの帽子をお土産に・・)。最後まで迷ったワンピース服があったんですけどねー・・・。
でも、友達と久々に、楽しい買い物ができました音符

自分に甘く

自分に甘い日キラキラって、必要ですよね。(だからってそれで他人に厳しくじゃないですよ汗)。連休前の月末ドクロ・・、今日はホントに、仕事忙しかったんですダッシュ。お昼もゆっくり休めないほど・・。
そんなとき、ダンナからメールがメール。今夜も飲みジョッキだと。
またぁ落ち込み?と一瞬思ったけど。。決めた。今日は自分を甘やかす日。

とくればスイーツいちごは必須条件キラキラ。でもそれは、用意するまでもなかったOK
img20070427.jpgじつはうちの会社、毎月月末は、支店長からおやつが出るんです冠。女性限定でリボン。内容はいつもワンパターンなんですけどね笑顔。コージーコーナーのシュークリームか、サーティーワンのクッキーアイス。

今日はちなみにアイスの日でしたウインク
業後、食堂でアイスを食べながら、べちゃくちゃヒヨコおしゃべりしてたら、けっこー遅くなっちゃった流れ星。でもいいのだ。今日は晩ご飯ごはん作らなくていいし。

img20070428.jpg今日の夜はジャンクにするわよメガホン!時々、CMとかで見ると食べたくなるのよね。結局、自分に甘くとはこういうこと笑顔汗

でもね・・(←写真右の)ケンタッキーの‘エッグタルト’、これはちょっと私は×でした。。ちと甘すぎたダメ

独りジャンクディナーのあと、「スパイダーマン2」を鑑賞テレビ。早く‘3’が観たくなったラブ

その後、雑誌を読みながら半身浴温泉。もう後は、何にもしないウサギ。今日は充分働いたもの。
でもじつは、明日から10連休です。今のとこ実家に帰る予定しかないけど。。


渋谷にて

きのう仕事の後、ダンナと品川で待ち合わせ、渋谷へ。
ダンナが学生時代、自転車レース自転車をやっていた頃の知人との飲みジョッキに、私も誘われた為。でもじつは私、その頃の話あんまりというかほとんど聞いたことがないのよねダメ。まったくの初めましてヒヨコだし、なんか人見知りしてしまいそう・・泣く。しかも場所が渋谷かぁ・・落ち込み
と、いつになくあんまり乗り気でなかった私汗。。
img20070424.jpg
でもお店はわりと、落ち着いた雰囲気の所で、料理料理もけっこーおいしかったですまるキラキラ
 
そしてダンナからも、気さくな人たちだよー。と聞いていたけれど、本当にお二人とも優しくて楽しい方たちでした笑顔音符

片方のYさんも奥様とご一緒で、私より年上だけど、とってもキュートですてきな奥様キラキラ。お話もしやすくって、安心しましたラブ

男性陣は気付くと皆、九州弁で昔話に花を咲かしておりにっこり、私にとっては新鮮な光景でした。ダンナに意外なニックネームがあったことも初めて知った。みんなそのニックネームで呼んでたけど、私には違和感ありありだったよ~汗




ハッピーバースデー♪

近くに用事があったついでに、後輩が家に遊びにきてくれたよんドキドキ大。うちのダンナもいたけど、何度か会ったことあるしOK、特に違和感なくダンナも会話に参加笑顔

お好み焼きブタでおもてなし出来たかどうかはわかりませんがダメ、先日誕生日ケーキを迎えた彼女のために、ささやかではございますが、お祝いクラッカーをご用意いたしましたウインク。フフフ、また一人、三十路仲間が増えたワ冠

img20070422.jpg→こちらは、おみやげに頂いた一口饅頭キラキラ。2段になってることにまず驚いたサル。これだけ入ってるのに、本当に一口サイズだからパクパクいけちゃうOK。しかも、モッチモチしてて美味しいドキドキ大
それで1個10円てのにはビックリですよねー!

img20070422_1.jpgこちらの焼酎もいただきました。すごい電球お茶の焼酎だって!初めて出会いました。

芋焼酎は、匂いが苦手でダメ私は飲めないんですが、これはどちらかというと麦に近い香りキラキラ。これなら私も飲めそうですウインク

気を遣ってもらってリボンどうもありがとうね~ラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ