2007年05月

『スパイダーマン3』

img20070528.jpg『パイレーツ~』も公開ムービーされて、そっちも心惹かれたんですけどねー。
終わっちゃうと嫌なんで(多分まだ全然大丈夫だけど)、先にこっちにしました。

横浜ららぽーと内TOHOシネマズに初めて行ってみました。新しいだけあって、とってもキレイキラキラ。小部屋だったけど、小部屋に対し不釣合いなほど、でかスクリーンで、逆に迫力あってよかったです。

スパイダーマンは、ほんと、基本マンガなんで、真面目に話を追っちゃダメですねー笑顔。童心に返ってヒヨコ楽しんで観ないと。私は危うく声出して笑いそうににっこりなっちゃいましたけど、まわり意外と静かだったんで汗こらえました。。
’は、内容盛り沢山でおもしろかったですOK。個人的には、素性がばれる‘’のお話の方が好きですけど冠
あと、何より話に深みを与えてくれてるのは、メイおばさんの存在でしょう音符かわいくて優しくて、大好きハート矢。続編があったら、スパイダーマンよりも何よりも、メイおばさんがまた見たいラブ。。

横浜天理ビル

今週は、火曜からずっとダンナは飲み会ジョッキつづき・・。(今日も。)ま、試験メモも一応終わったことだし(リベンジ戦が始まるけど・・)、今は少しくらい発散するのもいいんじゃないかと。大目に見てますが笑顔
でもさすがに毎日は、本人もキツイらしくドクロ、きのうの飲み会は延期にしてもらったみたい。にもかかわらず、私が誘ってしまった。

きのうは私も友達も仕事がお休みキラキラ、子供っちハート矢は実家でお預かり中・・ウサギとのことだったので、私と友達は夕方から会って、せっかくだから夜はダンナたちも誘って、飲みに行こうか音符って、なったわけです。
img20070525.jpg天理ビルに、久々に行きました。(単なるオフィスビルビルだけどね)。
それこそ、その友達と学生の時、人生初VISAカードを作りに行って以来ですヒヨコ

25Fの‘月の雫’に入りました。思いの外、夜景流れ星がきれいでキラキラ個室も多くていいかんじOK。すっごくすいてたし。天理ビル意外と穴場かも。

この4人で外で飲む乾杯なんて、何年ぶりかしらねラブ。結婚して子供産まれて赤ちゃん(←友達の)、なかなかこんなこと出来なかったから。ちょっと昔を思い出して(?)、楽しかったまる音符

さあ、でも明日からはまた素食ごはんにしないとダメ。ダンナのリベンジ戦に備えてこれからは、なるべく魚メニュー魚中心で!脳の働きをよくするDHAを、いっぱい摂らないとねウインク

新丸ビル

きのう、丸ビルでの待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、先月オープンした新丸ビルに行ってみました。

知り合いが、新丸ビルのB1F‘日本のご馳走 えん’というお店で働いてるので、ちょっとのぞいてみようかな音符と。
img20070520.jpg
でもすごいお客さんいっぱいでドクロ、忙しそうにしてて、「もう声も出ないのよ~ダッシュ」って、本当に声が出てなくて泣く、突然行って申し訳なかった汗

ちょっとだけお話して、とりあえず何か買ってこーかな~と思って、しばし店内を物色ウインク。。日本全国の色んな食材キラキラが置いてあって、見るだけでも楽しめますサル。お弁当やお惣菜が、やっぱり人気みたい冠
でも、漬物ふりかけなど、ご飯のお供てきなのもオススメドキドキ大って言ってたんで、とりあえず無難に漬物など買ってみましたOK

今日は、ダンナが試験会場の下見に行くとゆうことで、私も一緒に付いてきました。東京ドーム近くの中央大学です。
下見も無事済んで、帰りがけ実はまた、新丸ビルに寄ってきました笑顔。きのうは、地下のフロアしか見れなかったんで。ダンナがスタバで勉強メモしてる間、一人でさくっとショップめぐりカバン。。すごい混んでたけど落ち込み

新丸ビルは、木目調の床とか壁とか、シックで上品な雰囲気キラキラなのがいいですねウインク。でもお店リボンは、丸ビルの方が私の好きな洋服屋さん服とか入ってて、よかったかな~ドキドキ大

オザミトーキョー

今や、よき飲み仲間熱燗となった元職場後輩先輩元上司笑顔。いつもだいたい大人数で集まってワイワイ騒ぐ乾杯、がお決まりのパターンですが、本日はそのようないつもの飲み会熱燗とは違います。今回は4人だけ。
ワイン好きグラスの後輩・しのちくさんナビゲートドキドキ大丸ビル35Fにある‘オザミトーキョー’にて。大人のフレンチディナー料理でございますウインク

美味しいお料理キラキラにすばらしい夜景流れ星、もさることながら、なるほど店長さんもなかなかのイケメンさん笑顔。料理の説明に、冗談をはさむところなど、女性客の心をつかむハート矢のがお上手拍手。もう結婚してお子さん赤ちゃんもいるらしいけど。・・って、そこはさすがしのちくさん。リサーチ済みでした笑い
img20070520.jpg
それはそうと、料理料理はまさにエクセレント冠。普段は食べれないような食材キラキラに、店長が料理に合わせセレクトしてくれたワイングラス三種ほど。どのワインもほんとに美味しかったOK

ちなみに二つ目のワインのラベルリボン見て、「かわいいドキドキ小」と真っ先に言ったのは、(元)上司男の子・・。4人の中で一番女の子だった瞬間でした笑顔

フツウーのパート主婦落ち込みにとって、そう何度も行けるようなお店じゃないけど汗、ちょっとした贅沢冠と、美味しいワイングラスが飲みたくなった時には是非、また行きたいな~ラブ


母とディナー

きのうは、(1日過ぎちゃったけど)母の日バラ企画として、母と二人で食事料理することにしましたウインク
img20070515.jpg
海老名のホテルオークラホテル内にある、カフェレストラン。
田舎クローバーですが、一応まともなホテルなので、かんじの良いお店で料理も美味しかったキラキラです。

連休中ずっと実家にいたけど、昨日はゆっくりいっぱい色んな話が出来たかな冠。若い時の話とかも聞けたし笑顔

数年前からスペイン語を習ってる母ですが、今年の夏には一人で2ヶ月間ドイツスペインに行くんだそうです飛行機
ドイツに母の妹が住んでるので、そこに3週間。その後は約1ヶ月間スペインホームステイしながら語学留学メモ。ですって。
還暦過ぎてこのやる気炎は、どっから来るのでしょう・・。ちょっと、憧れますが・・ヒヨコ。まぁ気をつけて、頑張ってきてもらいたいものですラブ

ちなみに妹も今週末から3ヶ月間アメリカへ。またボランティアでだって。あぁ~、私も海外ハイビスカス行きたいなー。もちろんsight-seeingとしてね笑顔汗私の場合。

↓レディスディナーコースリボンこんなかんじでしたOK
img20070515_1.jpgimg20070515_2.jpg
img20070515_4.jpgimg20070515_3.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ