2007年06月

くろひつじ

おとといの話になっちゃいますけどパンダ。(水曜日)
仕事の後、ダンナからメールがありメール、めずらしく早く帰れそうとのことでOK途中で待ち合わせして外食料理して帰ることにキラキラ
川崎のラゾーナで、時間つぶして待つことにしました。
レストランガイド見て、良さ気なお店がないか電球検討し、レストランフロアまで足をのばしてみたけれど、んー落ち込み・・これと言って惹かれるお店がないダメ。ダンナの選択にまかせよう。

で、それから読書本などして待つこと1時間ちょっと。。花花

意外にも即決でした笑顔。選んだのは、ジンギスカン専門店。‘くろひつじ’というお店。内装は、いたってシンプル。おまけにメニューも、これまたシンプル。ジンギスカン以外にライスごはんキムチ冷やしトマトくらい。←悩まなくて済むけど。

img20070629.jpg

うん。臭みもなくて、けっこう美味しいドキドキ大。ご飯と合うごはんごはん
脂肪燃焼炎疲労回復力こぶ脳の活性化まる生活習慣病の予防に効果あるんですねー冠。メタボぎみ(?)のダンナにも、ちょうど良かったかもウインク



ジューンブライド

img20070626.jpg

日曜日。素敵な結婚式リボンでした~キラキラ。挙式は、‘麻布セントメアリー教会’天使にて。閑静な住宅街に佇む、ステンドグラスが立派な教会でした。新婦入場鐘バージンロードをお父様とゆっくり歩いてくる場面は、いつ見てもドキドキしますねードキドキ大。そして花嫁さんが一番美しい瞬間だと思います冠。あいにくのお天気雨だったので、フラワーシャワー花は屋内でしたが、お二人とも幸せそうだったラブ

挙式の後は、‘六本木ヒルズクラブ’にてお披露宴クラッカー。会場は何というかモダン(?)でとってもシンプル。でも51階からのパノラマビューは、展望フロア並み!!生バンドによるジャズ演奏譜面もかっこよかったですOK

親族と友人以外、いわゆるお偉方抜きの披露宴だったので、かしこまった主賓の挨拶やスピーチなども無く、終始アットホームな雰囲気キラキラ
最後の(うちのダンナくん含む)職場メンバーたちによる余興マイクも盛り上がってにっこり、楽しませていただきました笑顔

夏野菜サラダ

昨日、髪を切ってもらいに妹のいる美容院へはさみ。。最近、川崎にも10円まんじゅうのお店が出来たので、今回の差入れにちょうど良いと思って持って行ったら、アシスタントの男の子くんが喜んでくれた笑顔
ついでに昨日、実家に1泊してきました家。(取りにいかないといけない物もあったので・・。)実家でも10円まんじゅう好評でしたOK。安いし美味しいし、実家への手土産は毎回これにしようかしら。

さて、毎日じめじめ汗蒸し蒸し暑いですね~落ち込み。そんな時は、そうめん率が高くなります。(←我が家の場合。) 
そして今回実家にいる時、また新たなサラダレシピを覚えてきたんですけど、今日は前回の里帰り時入手した‘夏野菜サラダ’レシピを紹介しますウインク

img20070624.jpg

アボガド黄パプリカトマトいんげんを、にんにくのすりおろしとドレッシングで和えるだけです。img20070624_1.jpgドレッシングはワインビネガー、オリーブオイル1:3と塩こしょうなんですけど、いつも使ってる‘塩ドレッシング’→で代用しましたOK。夏らしい彩り華やかなサラダキラキラ。にんにくが効いてて美味しいです冠

くじ運ゼロ・・

来週、ダンナの職場同僚Mさんの結婚式花に、お呼ばれしてまして、その日着るためのワンピースリボンを、ダンナっちに買ってもらったよーん音符せっかくなんで、普段も着れそうなやつねOKドキドキ大

そして横浜西口ショッピング街の抽選券を沢山もらいました笑顔。特賞キラキラオーストラリア6日間の旅飛行機!!チャンスは9回。オーストラリア!オーストラリア!って(心の中で)連呼しながら、ガラガラ。。ポトリ。

結果はこのとおり。ティッシュだらけ・・落ち込み
img20070617.jpg
お慰め程度にお菓子が少し。とことんくじ運のない私たち・・ダメ
どんだけ~?!って、
I KKOの心境デス。

でもパンダのクッキーパンダ、かわいくって懐かしい味がしたハート矢

行きつけの店☆

きのうは、今の職場で知り合ったSさんと二人でお食事(飲み乾杯?)。働いてる支店はもうとっくに別々のとこですが、今でも仲良くさせてもらってますウサギ。私にとってはお姉さん的リボンな存在。。

Sさんと飲みにいくお店は、いつも決まってここ、‘STOVE’S’笑顔。ダンナと二人ではもう何度も行ってるお店だけど(←何せ初デートの店)、同じく Beer好きジョッキのSさんともよく行くお店OK。とにかくここの雰囲気が好きドキドキ大。外人客率も高いです。すっごく賑やかなので、気付くと喉が痛いっドクロってこともよくありますが汗。。店員さんが皆、男前で気さくなお兄さんたち音符てのも、ポイント高い理由でありますラブ。(きのうは女性スタッフも一人いたわね、めずらしく。)

img20070616.jpgBeerやカクテルグラスのメニューも豊富キラキラ。料理料理も美味しいです。が、かなりボリューム満点なので、ホントは4人位で行くのがちょうど良いのかも汗。。

きのうは、3組のバースデー客がいましたケーキ。店にいるお客さんたち全員が盛り上げてくれるにっこり。心に残る誕生日祝い冠になりそう笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ