2007年08月

伊豆高原をドライブ♪の巻

翌日は、レンタカー自動車を借りて伊豆をドライブ笑顔音符
img20070829.jpg
まずは、定番の大室山クローバー。ここのリフトは、何度か乗ったことあるけど、夏帽子は初めてかな。たしかいつも茶色い景色だったような。夏の緑の景色サルもサイコーですキラキラ。日差し太陽が強くて暑い暑い汗でもたまに吹く風が、ひんやり気持ち~のですヒヨコ。やはり高原の風は東京とはちがう。

次の目的地は、‘萬城の滝’(ばんじょうのたき)。調子こいて、ここまで私が運転自動車させてもらいましたが、ひとつ道を間違えたせいでダメかなりのくねくね山道・・。ただでさえ運転下手くそなくせにアウト同乗者の皆様(お二人)には大変ご迷惑をおかけしました汗

img20070829_1.jpgこの萬城の滝は、ペンションのご主人も知らなかったほどの、穴場(?)スポットOK。思った以上に勢いのあるで驚きましたカエル
昔は、滝を裏からも見れるようになってたそうな。今は、通行不可ハート割れ残念!

しばらくここで自然のおいしい空気を堪能キラキラ。素足になって足跡、川の冷たい水に足を浸けて、ひんやり感を楽しみました笑顔
img20070829_2.jpg→ここでもまたソフトクリームアイス。これ、おろしたてのわさびが乗っかったまさしく‘わさびソフト’なんです。わさびは好きですけどこんなにいりませんドクロ。全部はムリでした・・。
img20070829_3.jpg




←駐車場にあった、カブトムシトイレ笑顔。子供ごころをくすぐりますねドキドキ大

網代(あじろ)まで行き海鮮ランチ魚を食べ、ここまでの目的を達成冠したところで、最後の目的、伊豆高原駅近くのおまんじゅう屋さん‘一の蔵’へ。レンタカー屋に4時までに車を返すことになってたので、時間が心配なとこでしたが汗。しのちくさん推薦‘一の蔵’で、おいしいお土産が無事買えましたラブ。そしてレンタカー屋に着いたのも4時ぴったり拍手。すばらしい。
img20070829_4.jpg

スペイン料理の宿☆

サロンから温泉館へ戻って、お昼ごはんを済ませたあと、しばらくここでマッタリタイム。。温泉館の2Fには、休憩できる畳の大部屋があって、雑魚寝ZZZしてる人たちであふれてました。多分ここで自分たちも横になったら、確実に熟睡寝るに陥ってたでしょう。

img20070828.jpg伊豆高原駅から少し歩いたところに、‘ケニーズハウス’というお店がありました。「ぜったいうまい!ホットドック!!」と書いてあるのも気になりましたが、ここのミルクソフトアイス→濃厚でめちゃ美味しかったですOK
やはり旅にはソフトクリームアイスが付き物ですラブ

さて、今回の宿は、スペイン料理料理が自慢のペンション‘風曜日’
img20070827.jpg
カラフルな造りが、ひときわ目立ってマス笑顔

大きなホテルもいいですが、たまには家庭的でウサギこじんまりしたペンション家てのも、なかなか良いですね~OK

気になるお食事料理ですが、まず食器やテーブルアイテムリボンに感動キラキラ。そして次々と運ばれる料理の多さにビックリ。
img20070828_2.jpgどれも美味しい冠ので、がんばったけど、完食ならずダメ。。パエリアは確実に4人分はあったと思われる・・。
ワイングラスも‘飲み放題’にしてもらったけれど、お腹いっぱいでダッシュワインすら入らなかった。

満腹状態のままブタ、この後、夜中月眠りに就くまでトークに盛り上がったヒヨコのは言うまでもありませんウインク

DHC赤沢温泉

土日は、女3人で伊豆高原帽子へ温泉旅行温泉でしたウインク
渋滞にイラつくことなく、伊豆踊り子号にて、のんびりウサギ列車での旅電車。横浜からは、2時間もしないので、意外とすぐでしたOK

伊豆高原駅に着いてまずは、送迎バスバスにてDHC赤沢温泉館へ。「(何とかかんとか)売り上げNo.1びっくり」のあのDHCの温泉施設温泉です笑顔。シャンプーリンスから、アメニティは全てDHC製品。ラインナップはかなり充実してました冠

素晴らしいのは、伊豆の海を一望できる、絶景露天風呂キラキラ。漁船ボートからフツーに見られちゃうのでは(?)なんてことは、この際どーでもよく、とにかく気持ちよかったまる。施設内も、とってもきれいだし、ここはまた来たいドキドキ大と思えるところです。

img20070827.jpgお風呂温泉で汗を流したあとは、循環バスバスにて敷地内を移動。赤沢の里‘タイ古式マッサージ’花のサロンへ。

まずは、好みのアロマオイル選び。いい香り~ヒヨコって思う柑橘系みかんのオイルは、紫外線太陽に当たると、しみになりやすい、と聞いて、グレープフルーツ諦めレモングラスにしました笑顔。その他の‘ハーブ系’や‘樹木系’のアロマは、どうも苦手ダメ

ヒーリング空気キラキラ漂う個室にて、30分のフットマッサージ足跡コース。棒を使うタイ式のものは、初体験でしたが、痛・気持ち~くてラブあやうくいびきをかきそうになるくらい汗、本気で寝ちゃったのでしたZZZ

(つづく)


フルーツ便

img20070824.jpg

フルーツりんごみかんが、家にたくさんあると、何か嬉しいウインク。特に、夏は冷やして食べれば冠ベリグーOKでしょ。
こないだ、九州に帰省したときに、お義母さんから、今月はが届くわよ~。と聞いていたので、駅前で地元農協がテント張ってを販売してたのを見ても、素通り。スーパーで特売になっていても、がまん。

そしておととい、美味しそうなが、ゴロッと届きました笑顔リボン。ここパソコンでも何度が紹介してますが、郵便局プロデュースの、産地直送フルーツ便いちご。お義母さんが、また1年間、契約してくれたのですラブ
img20070824_1.jpg
ちなみにこちら→は、
先月届いたさくらんぼキラキラ。大粒で美味しかったドキドキ大

in六本木

今日は、仕事がお休みだった友達と六本木音符。平日なのでラッシュの時間電車とずらして待ち合わせ。正午すぎるとお店も混みそうだったので、着いてまずはランチ笑顔料理

img20070821.jpg東京ミッドタウンは、お初ですヒヨコ。たくさん飲食店料理が入ってたけど、とりあえず、暑くてのどが渇いて汗早く何か飲みたかったので、お店を全部見る前に、店頭のオムライスの写真に惹かれここに決まり笑顔。オムライス、久しぶりに食べました。美味しかったドキドキ大

ミッドタウン内のショップ服は、あまり見ませんでした。何となく敷居が高そうで・・。すいてたから余計そう感じたのかも(?)。
img20070821_1.jpg

というわけで、ランチ後はヒルズクローバー方面へ。平日昼間太陽の六本木は、サラリーマン、OL、外人、見るからに観光客風の人、とにかく人種が様々。。そういう私もお上りさんなのだけど。

ひととおりショップめぐりをした後カバン、友達が‘てもみん’のサービス券キラキラを提供してくれたのでラブ、ノースタワー1Fの隅っこの方にある‘てもみん’にて、30分休憩~冠。(30分下半身コース)。おかげで、足もすっきりOK。お腹もすいたところで‘ザ・パントリー’というお店のバーガーをおやつ代わりに。ふたりして甘味いちごよりもジャンクの気分だったのです笑顔。美味しかったけどOKお腹いっぱいブタ
さすがに夜は何もごはん、食べれなかったでふ。。ダッシュ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ