2007年09月

コパショップ

img20070929.jpg今日は、こないだ久しぶりに会った高校学校のときの友達と、4人で銀ブラカバン音符(←死語?)
有楽町にて待ち合わせ。駅前に、丸井ができるんですねー。10月12日OPENらしい。大っきなビル。OPENしたらクラッカー行ってみたいワドキドキ大
(丸井カードの解約も一応まだしないでおこう。。)

今日はあいにくのお天気雨で、しかもめちゃめちゃ寒かったでしょショック。家でた瞬間、あー失敗!と思ったけど、時間がなかったので、そのまま来ちゃいました。ジーンズだけど、素足足跡にパンプスで来ちゃったもんで、冷える冷える困った。この歳になると冷えは大敵よー、と、友達のおっしゃるとおり落ち込み
なので、とりあえず着いてすぐ、防寒アイテム求めプランタンリボンへ。急遽、靴下ストールを購入いたしました笑顔。(友達も同じく。)やっぱり足足跡と首を暖めるだけで、全然違いますねーOK
img20070929_1.jpg
お昼料理ファンケルキッチンDにて。ここは、すべて健康食メニュー冠、しかも美味しいキラキラのですOK
“マグロとアボガドの酢ひじきご飯”を食す→。セットのドリンクは、青汁&りんごジュースりんご
見た目は真緑だケド、飲みやすくておいしかったパンダ

img20070929_2.jpg新橋に、Dr.コパのお店‘コパショップ’とゆうのがあります。(聞いたことはあったけど、行くのは初めて。)友達二人は、ここの会員らしい笑顔。S子は特に、風水に詳しい!!玄関水拭きは毎日、水周りの盛り塩入れ替えも毎日するという、つわ者拍手。我が家も、引越しを機に一時期風水にはまったこともありまして笑顔、各部屋に盛り塩を置いてはいるんですが、最近ぜんぜん替えてません・・ダメ

img20070929_3.jpg
コパショップの入り口→。盛り塩やら干支の置物やらのグッズが、いろいろ置いてあります笑顔

お店の中は、幸運を呼ぶ八角形馬蹄型のものでいっぱい。見てるだけー、のつもりでしたが、つい、子宝キラキラに良いOKとされる‘三柑の実’みかんの絵(八角形の額縁)を買ってしまいました笑顔
そして店内にある、降りるだけで運気がよくなる(?)という階段。(←S子は実際、宝くじお金が当たったらしい。)ホントかぁ~?と思いつつも、毎週ナンバーズを買ってる私、しっかり階段踏みしめてきましたとも笑顔。さて、結果はどうなることか・・・びっくりはてな

テニス部同窓会♪

こないだ土曜日は、高校の時のテニス部女子リボン同窓会乾杯
第1回目の今回集まったのは、7人音符。そのうち4人は、たぶん卒業以来電球。めちゃめちゃ久しぶり!!みんな、だいたい結婚して子供がいる、って聞いてたけど、昔と全然変わってない笑顔。部活の時のあのノリOKいや、ママになって、お酒も飲んで、さらにパワーアップしたかも(?)
img20070924_2.jpg話題は現在の近況から、懐かしい過去の話へ。みんなと話してると、つい最近のことのようヒヨコ。。
合宿の夜月ちょっと騒いでただけで、コーチに「めがね外せ!」って言われいきなりビンタドクロされた話。。私は叩かれた張本人なのに汗すっかり忘れてた場面・・困った←フラッシュバックで蘇る。
他にも、それぞれの恋ネタハート矢・・、(恋ネタに乏しい私の)かっこ悪いダメ武勇伝ネタなど。。全てが懐かしい笑い話にっこり

今回、勝手に‘第1回’てことにしちゃってますが笑顔、また集まろうねーっ音符てことだし。また第2回目もあることでしょうOK。その時は、今回来れなかったコたちとも会って語りたいわラブ




新丸ビルランチ☆

働く支店は別だけど、同じ仕事をしているMさんリボンとは、会うのは本日で2回目ウサギ。ずいぶん前に、研修メモで一緒になったとき、共通の友人がいることが分かり意気投合し笑顔、そのとき少しお茶して以来。じつに約2年ぶり(?)。
お互い、同じ立場で仕事をしているせいもあり、いろいろ相談したいことなんかもあったりするので、今日はゆっくりランチ料理することにしましたウインク

場所は、新丸ビルの中の‘自由が丘グリル’。新丸ビルビルも、一時期に比べると、ずい分落ち着きましたねーパンダ。もっと待つかと思ったけど、すんなり入れちゃいましたOK
img20070919.jpg

ここの1番人気のメニュー冠タラバ蟹のクリームコロッケを注文音符外はサクサク、中はとろ~りキラキラ美味しゅうございましたラブ。でもこの量で1800円とは、ちょっとお高め(?)
ちょっと冷房もきつかったのでドクロ、場所を変え、アフタヌーンティーにて食後のティータイムドキドキ大(マスカットティーと、グレープフルーツのレアチーズケーキみかん美味でしたキラキラ

たっぷり色んなお話ができて楽しかったにっこり。仕事のこと以外にも、家族のこと友達のことなどなど、話は尽きずヒヨコ、時間が経つのもあっという間!アフタヌーンティーを出てからも、しばらく くつろぎスペースにてトークのつづき花。。新丸ビルにはソファがいたる所にあって、くつろいでるサラリーマンの皆さんもけっこーいたりして笑顔、ゆっくりするにはなかなかいいですねーOKキラキラ

スカイラウンジ‘シリウス’

img20070918_1.jpg
昨日は、友達の誕生日祝いケーキも兼ねて、女3人で横浜ロイヤルパークホテルリボン70階の‘シリウス’にてランチビュッフェ音符。70階まで上ったのは、結婚式天使以来かも。

ここからの眺望は、晴れてる日太陽はやっぱり最高キラキラ。きのうも遠くまで見渡せてボート、しばし景色に見入ってしまったヒヨコ
料理は、かなりバラエティ豊か冠。約50種類ほどもあるんだそう。全部は取りきれないハート割れほどでした。

img20070918.jpgオードブルだけでもお腹いっぱい!でも、メインのローストビーフだけは頂かなくては笑顔
そして、主食は松茸ごはんタイ風焼きそば笑顔

全部美味しくてキラキラ大満足ですOK


↓ローストビーフは、その場で切り分けてくれますドキドキ大。デザートは別腹パンダ。欲張ってみたけど、全部はムリでした。
       img20070918_2.jpgimg20070918_3.jpg









フラワーアレンジ花のオプションもお願いしてたので、友達にサプライズプレゼントウインク。ポラロイドの記念写真も撮ってくれました。また何かの記念日冠に、利用したいなラブ

のんびり3連休

img20070916.jpg普段よく行く、家の近くのスーパーみかん西友の中に、先月末、モスがオープン冠。ちょっと嬉しい笑顔
きのうのランチタイム料理に初めて利用してみました。西友で、缶ビールジョッキだけ買って、ビールにモスキラキラ。なかなか良いひとときOK
img20070916_1.jpg







img20070916_2.jpg対面にあるバスキンロビンスことサーティワンいちごでは、ハロウィンの飾りつけがしてあってかわいかったリボンので、ついでにパチリ→。ちなみに今日、またダンナだけアイスを買った際にもらったくじが当たり電球
こちら↓パンプキンボールペン笑顔。(思わず失笑)
img20070916_3.jpg









今日は、久々にうちの両親が家に来ました。
img20070916_4.jpg(→お土産のアップルパイりんご

母のスペインでの写真を、パソコンパソコンに取り込んで、デジカメプリント激安サイトパンダ‘イメージングゲート’に注文までを、代わりにやってあげるため。画像が多すぎて、かなり時間かかったけど・・汗
最近、スポーツジムを辞めて、水泳泳ぐを習い始めた母笑顔。新しいことにチャレンジすることはいいことです拍手。でもパソコンに関しては、まだまだ敬遠しがちダメ。こちらとしては、せめて携帯携帯だけでも早く持ってほしいんだけど・・。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ