2007年12月

年越しいなにわうどん

img20071231.jpg年末仕事納めの日、支店長から一人ひとつずつ頂いた、‘いなにわうどん’を食べながら、紅白鑑賞中テレビ。と書いてるうちに白組優勝クラッカーで紅白終わっちゃいました。
ジャニーズの番組マイクで、カウントダウンしちゃいます。

紅白は、鶴瓶と仲居くんの司会、なかなか良かったですねー笑顔キラキラおもしろかったです。コブクロ良かった拍手
img20080101.jpg
いなにわうどんも美味しかったですOK。支店長に感謝冠

明日は早起きして初日の出朝日見に行けるといいな。
みなさま、よいお年を・・ラブ

二人で忘年会

今日は、一日かけて大掃除。さすがに疲れたダッシュ。その代わり、明日はすっきりと年を越せそうですキラキラ。今日はよく働いたんで、近所の‘びっくり寿司’魚にてダンナと二人で忘年会乾杯img20071231.jpg
回転寿司ですが、遅い時間だったので客も少なく、最初は何も回ってなかったダメ。オーダーで頼んだらいっぺんに来ました。でもここのお寿司、ネタが新鮮でキラキラわりと美味しいのですOK。お酒熱燗も飲んで、いー気分で音符今年を振り返るヒヨコ。。


仕事納めだったこないだの金曜は、同じく仕事納めだったSさんと二人で忘年会笑顔乾杯。横浜きた西口から少し歩いたところにある焼き鳥屋さんニワトリ‘鳥乃膳’というお店。雰囲気よさそうでキラキラ前からちょっと気になってたお店です。焼き鳥屋といっても、カウンター越しにお酒がずらーっと並び、薄暗い照明で、おしゃれなBARグラスのような雰囲気リボン。カップル率ラブラブ高めですが、なかなか男前のウェイターさん揃いバラなので、女性同士にもオススメ。
img20071231_1.jpg
ここも注文したら一気に運ばれて来ました。濃い目の味付けですが美味しかったですOK。プレミアムモルツの生ジョッキは、泡の立て方が絶妙キラキラ!なんと美しいクリーミーな泡冠。仕事の疲れもふっとびます。女二人で相当飲んでしまいました・・ラブ

二次会は、前々回のSさんとの食事のときに行った、開店したて祝の新しい、名の知れぬバーグラス。まだ存続してるのかはてな不安ではありましたが、ちゃんとありました。お客さん増えてたし笑顔。相変わらず入り口はわかりづらくダメ入りにくい雰囲気を漂わせてましたが星バーテンさん、私たちのこと覚えててくれましたウインク。前回聞き忘れたお店の名前も聞けました。‘The World’。お世辞にもかっこいい名前ですねーとは言えなかった落ち込み。ゴメンナサイ。
チャージを取らない店なので、気軽にもう一杯グラスの二次会に便利。



『恋空』

img20071227.jpgきのうのレディースデーリボンは、hitocchiちゃんと一緒に(今更ですが)『恋空』を観てきました。はい、年甲斐もなくです笑顔

途中までずっと、オバサン目線で見てしまっている自分がいました汗。今どきの高校生学校やなーというかんじで。携帯携帯をきっかけに付き合いだすとこからして、まずジェネレーションギャップ落ち込み。だって顔も知らない相手から何度も電話携帯かかってきて、楽しく会話しちゃってるけど、ホントに変な人だったらどーすんの汗て。しかも、段階ふまずに、いきなり○○・・、?い、いいの困った?!って、オバサン、ヒヤヒヤしながら見てましたよ。

と言いつつ、気づくとまんまと入り込んでしまってる自分もいました・・。どーなるかは何となくわかってたけど、最後の方はホロッ悲しいとしちゃったし。二人の演技が良かったんですね~冠
ある意味今回の目的のひとつであった、ミスチルの歌譜面も、サイコーに良かったですラブ

ところできのうは、有楽町イトシアの中に新しくできた‘シネカノン有楽町二丁目’という映画館ムービーに初めて入りました。すんーごく小ちゃいんですけど、キレイキラキラだし便利だし、邦画だったら充分な場所かもOK。一人でも入りやすそう。

丸の内へ

今日はどーせ雨雨だと思ってたので、どこも行かないつもりで昼12時まで熟睡・・ZZZ。(←寝すぎ?)
でも起きたら思いっきし晴れ太陽てるじゃないですか落ち込み

半日ムダに過ごしてしまったけどダメ、せっかくなんで、夕方から都内へイルミネーション見物木に行ってきました笑顔ミッドタウンの方へも行きたかったけど、スタートが遅かったもんで汗とりあえず東京駅まで。
img20071224_2.jpg
丸ビルに面した丸の内仲通りは、カップルラブラブからお年寄りまで、大混雑ドクロでしたけど、今年のフラワーをモチーフ花にしたイルミネーションは見事でしたキラキラ

丸ビルでちょっと買い物リボンを済ませたあと、反対側の八重洲口方面へ移動。先月リニューアルキラキラした大丸へ。1階スイーツコーナーいちごでは、美味しそうな匂いにあふれみかんじっくり見たかったけど人が多すぎてムリ困った。。
逆に私達が目指す8階(紳士服フロア)は、閑散としてましたウサギ。目的は紳士服でなく、ここの一角にある‘イノダコーヒー’パンダ。東京に初出店された、京都の老舗コーヒー専門店です冠。こないだ京都晴れ着へ行ったとき初めて入って、おいしかったのでラブまた行っちゃいました。
img20071224_3.jpg店内は、おしゃれなカフェリボンとゆうより、昔ながらのザ・喫茶店といったような雰囲気。
ここの名物コーヒー‘アラビアの真珠’は、砂糖とミルクがあらかじめ調合されて出てくるのです。お好み用に、スプーンにちょこっと角砂糖が付いてきます。ちょっぴり酸味のきいたコーヒーは、普段ブラックで飲むダンナからも好評かOKキラキラただし、ケーキセットはNGダメ。クドくなってしまうので、かなりもたれます・・。京都でもそうだったくせに、また繰り返してしまった・・汗。コーヒー好きの方に、コーヒーのみオススメ。

誕生日デート

きのうのデートは、女3人でドキドキ大。Aちゃんの誕生日ケーキのお祝いとして、Eriko嬢と二人でネイルケアリボンとランチ料理のコースをプレゼントラブ

まずはサロンで3人同時に、ネイルケア+ハンドマッサージ+カラーのセットをしてもらいましたウインク。爪をきれいにしてもらった後、ブラックベリーの甘~い香りでいちごひじまでのハンドマッサージは気持ち~キラキラ。定期的に通いたくなっちゃったドキドキ大。カラーもグラデーションに美しく仕上げてもらって上機嫌音符。3人それぞれ違ったカラーを選んだので、3パターン分、楽しめました笑顔

ネイルのあとは、崎陽軒本店2Fにあるイタリアンレストラン‘イルサッジオ’にて、ランチ料理&トークのひとときヒヨコ。料理も美味しくてOK大満足まる。Aちゃんにも喜んでもらえて良かったウインク
img20071223.jpgimg20071223_1.jpg









二人ともご主人と子供たちがお留守番家してるので夕方夕日には別れ、私はダンナと待ち合わせ、みなとみらいへ。横浜のイルミネーションキラキラを堪能してきました笑顔
クイーンズスクエアのツリー木が、ちょーどショータイムの時間だったので、すごい人!!音楽に合わせて譜面ツリーのイルミネーションが変化するんですキラキラこんなの毎年やってたのね、知らなかった。幻想的な音楽天使の途中、いきなり『千の風になって譜面が流れたときは、ビミョーに笑いが起きてました笑顔
img20071224_3.jpgimg20071224_4.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ