2008年01月

初めまして☆

10月女の子赤ちゃんを出産した友達の家へ、おじゃましてきましたウインク。先週行くはずだった日に、雪が降ってしまってハート割れ今日に延期。。やっとBabyちゃんと会うことができましたラブ

一時期まわりは男の子赤ちゃんラッシュだったけど、最近、女の子ちゃんリボンが多いのよね。しかもみんな、かわいい名前付けるのねハート矢
友達の子は、パパそーっくり笑顔。顔が小ちゃくて、色白なとこはママ似かしらはてなおとなしくてお上品なお嬢ちゃんキラキラ
img20080128.jpg
友達とも久しぶりに会うので、ずーっとしゃべってたけど、横で気持ちよさそうにスヤスヤ・・ZZZ

寝顔も、か、かわい~ドキドキ大


また赤ちゃん願望ヒヨコが、沸き始めてしまった。。我が家にも今年こそは、舞い降りてくれるといいなぁ~天使キラキラ

初スカイウォーク

きのう夕方近くなって、なぜか突然「海に行きたい大波。夕日が見たい夕日とダンナが言い出し、二日酔い気味落ち込みの私としては、このまま家でゆっくり、どこにも行かず・・温泉のつもりでいたけど。。前の日ジョッキ飲みすぎたダメ反省の意も込めて、要望に応じることに。

サザンの“LOVE AFFAIR”を聴きながら譜面大黒ふ頭を目指すうちに自動車、気分も少し良くなってきました笑顔
img20080127.jpgちょっと雲雲が多めでしたが、埠頭ボートから眺める夕日夕日はやっぱりキレイキラキラ
半分ムリヤリ(?)来た甲斐あったかも笑顔

完全ノーメイクの眼鏡姿で、車から出る気は更々なかったけど、せっかく来たので、まだ歩いたことのないスカイウォークへ行ってみることに。
寒いせいなのか、今はもう人気がないせいなのかはてなガラガラ・・。スカイラウンジまで行くと少しは人がいたけど、それでもカップルラブラブが1,2組・・。(←そのうちの一組はなぜかずっと将棋をしていた。)それよりも写真愛好家パンダさんたちの方が目立ってました。
img20080127_2.jpg
スカイプロムナードには、いたる所に「LOVE」という飾りが笑顔。いっぱいありすぎて笑えます。
でもちゃんと、金網の一部には切り抜きがあって、カメラスポットになってるんですOK

なんだかんだ言って横浜の夜景流れ星は、いつ見てもきれいですねーキラキラなかなか穴場デートスポットハート矢なのではないでしょうか。
img20080127_3.jpgimg20080127_4.jpg


無料エステ

えみーごウサギ(こと美容師をしてる妹)が通っている、エステリボンの無料券キラキラをもらったので、ちょうど休みが重なった今日、一緒に予約を入れてもらい、行ってきましたウインク
以前は厚木にあったのが、今は横浜にサロンの場所が移ったらしく、私としてはありがたいラブ

フェイシャルは、今まで何度か色んな所で、受けたことありますケド、今日行った所はすっごく気持ちよかった冠し、今までで一番即効性ありOKキラキラな感じかも!?
毛穴の汚れを取るとき、透明の掃除機みたいな物でシュポシュポ吸い取っていって笑顔、これだけ取れました~電球て、見せてくれるんですけど、確かに。見えました。小さくて黒い物体ドクロ。でもその代わり、終わったあとの鼻のまわりはスッキリピカピカキラキラ
そして顔から首、デコルテにかけてのマッサージがたーっぷりあって、これがまた上手OK。リンパの流れが良くなったまるびっくりような気がする。Ah~私も本気で通いたくなっちゃったドキドキ大

img20080123.jpg
←こちら、えみーごとの待ち合わせの前に、遅めのランチをスタバにてパンダ。久々のカフェモカキラキラ体が温まるラブ
サンドイッチは、ぱさつき気味でイマイチダメ

フラワー初体験

フラワー教室花体験レッスンに行ってきました~ウインク音符フラワーアレンジメント初体験です初心者。まったく知識もないしダメ、教室の雰囲気もどんなだろーはてなって、始めは少しドキドキ。先生の自宅兼教室なので、ふつうのマンションの一室にあるんですケド、表札も何も出てないので汗最初一瞬あせりました。
教室があるのは、リビングとかではなく、本当にふつうに6畳くらいのお部屋ウサギ一日4回に分けてレッスンがあるのですが、私が行った時間は、生徒さんが他にたった一人はてなと思いきや、その方は前の時間帯の方で、ほとんど最後の仕上げをしているところでした。なのでその方が帰られてからは、マンツーマン。なんと。それは想像してなかった!(途中でもう一人、生徒さんが来ましたが)。

でも、まったく初心者初心者の私にとって、その状況はちょっとラッキー冠。かなり丁寧に指導していただいて、お花花の勉強にもなりましたOK。先生は、お花の専門誌本や、テレビの通販番組テレビにも出演したことがあるみたい笑顔。話しやすくてとってもいい先生でした。

今日習ったのは、フラワーアレンジの基本となるかたち。<アメリカン・クラシックスタイル>のラウンド型。
img20080118_1.jpg

img20080118_2.jpg四方、どの角度からも楽しめる。真上から見ると、まん丸のかたちです。

どうですか、この出来栄え花キラキラ(かなり自己満足笑顔
これに3時間もかかりましたよ汗。途中からきた生徒さん、別なものを作ってたけど、1時間で仕上がって、先に帰られちゃいましたよ。

でも先生からは、初めてにしては100点冠ってまる。こりゃ楽しいっす音符褒められて伸びるタイプなもんで笑顔。2月から本格的に通いたいと思いますドキドキ大
(家から歩いて10分チョットなのも、魅力のひとつ電球

長いもの

きのう、厄年の誕生日をむかえました。厄落としには、長いものがいいとされてるんだそうです電球。そこで、きのうはベルトリボンを買いに行ってきました笑顔。ベルト代はなんと、九州のお義父さんお義母さんからのプレゼントキラキラ。いつも本当に良くしてもらってばっかりで・・とにかく感謝!ですラブ

ネットパソコンで色々下調べしてすごーく迷ったけど、実物を見たら意外にも即決。
img20080115.jpg
第一候補だった、ヴィトンのモノグラムミニのものにしました冠。コットン・キャンバス地なのでカジュアルにも使えるし、黒のパンツやジーンズにも合わせやすそうOK
大切に使いたいと思いますハート矢

思ったより早くベルトが決まったので笑顔、かなり早めのディナー料理は、このブログにも一度登場した‘リストランテ・リアル’にて・・グラス
はもう、完全に落とした気でいますパンダ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ