2008年02月

ひなまつりヴァージョン

本日は、ひなまつりヴァージョンですキラキラ
img20080228.jpg

ラナンキュラスガーベラ主役花。脇役のマーガレットミモザを感じさせてくれますね~OKドキドキ大。今回は、オアシスリング状になってるんです。左回り渦巻きを描くようなイメージで挿してくんですケド、私のは↑ちょっとわかりヅライすね汗おひなさまのピックリボンを付けたら、一気に国旗っぽいアレンジになりました笑顔
今日は、私の他に3人
長く通っているベテランなミセス冠の方たちです。作るものは、全員バラバラ。一人はプリザーブドバラで、一人は中級コース、一人はセンスアップコースの方でした。(もちろん私は初級コース初心者。。)
みなさん顔見知りなようで、世間話にも花を咲かしてる花ご様子。私はというと、哀しいかな人見知り全開ダメ。隅っこのほうで黙々と作業してました。。

だんだん作品に集中してその空気にも慣れてきたころ、先生が目を向けてくれたのをきっかけに「あら、かわいいワね~」とお声がかかり、突然の大注目。「若い方の作品が見られて今日は嬉しいワ~」「まあ、まだ3回目?すごいじゃない拍手」とまで言っていただけました笑顔
恐縮デス汗、みなさんとのレベルが違いすぎる・・。花材クローバーは一緒なのに、その方たちの作ってるのは、もっと背が高くてカッコいんですキラキラ。私もいつか、あんなかっこイイのを作ってみたいヒヨコ

花   花   花
話は変わりマスが、ブログパーツの‘咲良chan’にもやっと花が付きました音符閲覧されるごとに成長していきます。完成キラキラをお楽しみに~ウインク

リクエスト以上デス。

久々に、仲良しファミリーで集まりました音符
友達が出産間近ヒヨコということもあり、無理のない程度に、アフタヌーンパーティ乾杯なかんじで。。久しぶりに会った友達の息子くん(2歳)が、すっごい話せるようになっててビックリです。「amiちゃんにっこり、」なんて、初めて名前で呼んでもらえて、キュンハート矢。彼にはもうじき、妹ができます。どんなお兄ちゃんになるのかなウインク
img20080223_1.jpg

img20080223_2.jpg今日は、ちょっと過ぎてはしまったけれども、ちびっ子たちも一緒に笑顔、皆で私の誕生日を祝ってくれましたケーキキラキラ
10年以上の付き合いパンダになりますが、どんなに環境が変わろうが忙しかろうが、お互いの誕生日冠を祝うことだけは、毎年欠かしません。(多少、前後しても、ネ。)大切ななのデス。。

そして、今回リクエストさせて頂いた、花瓶花のプレゼントドキドキ大
かたちといい、大きさといい、かなりイメージどおりですキラキラ。さらにさらに、チョコレートフォンデュセットまで付けてくれましたプレゼント
(アーチャン、Eriko嬢、本当にありがとうラブ。)
img20080224.jpg

最後はちびっ子たち3人大人以上に酔っ払ってました。。

たまには、が嬉しい

ちょっと落ち込むことがございまして。。今日は朝から暗ーいヒトになってましたダメ

そんな私を見兼ねてか、ダンナが私の好きな‘スティック・ファクトリー’いちごのお菓子を買って帰ってきてくれました。めったにないことだけにヒヨコ、単純に嬉しい。

夕食準備前に間食したことは、この際黙っておきブタimg20080220.jpg夕食後、せっかくなので2個ともいただいちゃいました笑顔‘スティックファクトリー’の中でも、最近の私のお気に入りは、(写真左)‘純正ロール’ドキドキ大
あの堂島ロール←2007年7月 同ブログ参照)に匹敵するおいしさなのですOKキラキラ
(でも2個はちょっと食べ過ぎた落ち込み。)



それにしても、のどが痛いドクロ。。
これは風邪じゃない(> <)。ただの乾燥。と思ひたい。。

オムライス再び

img20080217_1.jpg『ぴったんこカンカン』テレビという番組で、こないだ石ちゃんと安住アナが横浜のお店料理を紹介していて、中でも‘濱新’という店が気になったので、行ってみました笑顔

石ちゃんが、「おいC」をとおり越して「おいDキラキラ」と称していたなかめし’(1,300円)を、迷わず注文。

img20080217_2.jpg→とろとろの卵の下には、うなぎの蒲焼が入ってるんです。言うなればうなぎ入りオムライス甘酢あんぽいタレがベストマッチOKで、ふつうに美味しかったですウインク

ただ、アツアツふわとろドキドキ大のイメージで、期待が大きかっただけに、卵がちょっと冷めてしまってたのが残念ハート割れ
量もそんなに無かったデス。帰ってきてお餅食べちゃいましたからブタ。ランチ時に調度よいかもですね電球

今日は久しぶりに、赤レンガ倉庫にも行ってきました笑顔。いまだに結構人が多いのねラブラブ

img20080217_3.jpg実はこないだ、やっと携帯携帯を買い換えまして、新しいストラップリボン欲しいなーと思ってたので、
→この、赤レンガ倉庫限定赤い靴ストラップキラキラ思わず買ってしまいましたラブ

LOVEなオムライス☆

バレンタインDayリボンということで、ちょっとふざけてみました笑顔
img20080214.jpg

つぶケチャは、美味しいけど結構ゆるいので、やや崩れ気味のハートですが。。そこはご愛嬌とゆうことで笑顔。ちなみにチキンライスには、ケチャップの他に洋風スープの素コンソメ)を少し入れると、おいしくなりますよーOK

チョコプレゼントはですね、こないだそごう8Fの催事場で‘ヨコハマチョコレートパラダイス’というフェアをやっていて、その楽しげな笑顔ネーミングについ惹かれキラキラ、そこで買ってきたのです。何十ヶ店もお店が出ていて、各店舗こぞって宣伝しまくってるので、こちらも堂々と試食ウインク。女性の特権ね音符。有名ショコラティエ冠と言われましても、その差がよくわからない・・。←特に生チョコ
お酒飲むくせに、お酒グラスの入ったチョコは苦手です。。
結局、‘ジャン・ミエ’というお店のミルフィーユにしました。完全に自分好みハート矢で選んでます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ