2008年03月

桜満開

img20080330_1.jpg今日は、あいにくの天気雨でしたが、両親と妹と一緒に、を見に行ってきました音符。父の職場近くにある、(大和市)引地川沿いにある千本桜キラキラ。父の一押しOK花見スポットなのです笑顔
小田急線桜ヶ丘駅~高座渋谷駅間にあります。て言っても、ローカルカエルすぎて、分かる人ほとんどいないでしょうね汗。(私も知らなかったデス。)

img20080330_3.jpg







約5キロに渡る桜のアーチは、それはそれは見事キラキラでした。
天気が良ければ太陽、シートを広げお花見花を楽しみたいところでしたが、今日はとりあえず散歩のみ。行った時間も遅かったのでダメ、出店も終わってしまってたのが残念ハート割れ
しかも今日は寒かった!また風邪をひかぬようにしなければ。。

img20080330_2.jpg
←こちらは昨日、六本木にお住まいの知人宅家へ伺った際に撮った、ミッドタウンの桜花。まだ若い木ですが、花びらは満開青空に映え、とっても綺麗でしたキラキラ

それにしても、ミッドタウンから徒歩5分圏内に住んでるとはスゴイです冠。意外とあの辺の住宅地は、静かなんですね電球。都会の中心にいることを忘れ、ついつい長居してしまいましたラブ。。

出会いと別れ

来月異動が決まりまして。。2年間通った川崎支店ビルも、ついに離れるときが来てしまいました(> <)。もともと私は、数ヶ月ごとに人手が足りない支店へサポートとして行く契約なので、一つの支店に2年間というのはそもそも長すぎたんですが。長くいると、その分別れがツライです悲しい。。

img20080328_2.jpg
最終日のきのうは、全体で簡単な夕礼を行っていただき、大きな花束花を用意してくれていました。←オールピンクリボンの花束キラキラ。私のイメージはてななのかな~笑顔

その後は、同じ係りの人たちで送別会を開いてくれました乾杯。そして、まったく予期していなかったプレゼントプレゼントの数々。意外な方からも頂いたりして、本当に嬉しかったドキドキ大

中には手作りの物までリボン。Kさんからは、フラワーアレンジ花押し花を習っているSさんからは、手作りのフォトフレームバラを頂きましたキラキラ。心を込めて作ってくれたと思うと涙出そうデス。

img20080328_3.jpg
飲みに行ったりジョッキ、カラオケ行ったりマイク、家に招待してくれたり家・・、去年のこの時季にはイチゴ狩りいちごにも行ったっけ。とにかく良い思い出冠沢山びっくり。きのう最後は、ハグしてお別れしましたラブ。。。

ところで今日は、入籍5周年鐘。そしてダンナと出会って丸10年クラッカーの日でもあります祝。別れと出会いの季節クローバー。。ちょっと寂しいけど、ちょっとワクワクしたりもする(?)季節でもありますねーヒヨコ
img20080329_1.jpg

赤坂散策

体調は、すっかり良くなったところでOK、早速こないだ果たせなかったMさんとの約束のリベンジ笑顔。映画『魔法にかけられて』タダ券を持っていたMさんが、ディズ&映画好きの理由で、私にお声を掛けてくれてたのですドキドキ大サンキューMさんラブ
映画ムービーは、とっても面白かったキラキラんですが、今回は映画の感想は割愛させていただきまして。。(また時間があるとき書きますパソコン。←たぶん)

img20080323.jpg六本木のTOHOシネマズで映画を見たあと、せっかくなので先日オープンしたクラッカー赤坂サカスへ行ってみよう音符ということで。

まず狙うは、ミッドタウン~赤坂サカス間で無料で走っているというベロタクシー。(←屋根付き三輪自転車タクシー)でしたが、乗り場がわからずダメ、ならば無料シャトルバスバスダッシュと並んでみたものの、定員オーバーで次は40分待ち落ち込み。。

というわけで、ミッドタウンから歩いて行ってみることにしました。途中、道を反れはしましたが汗なんとか10分ちょっとで到着OK

img20080324.jpgやはりすごい混雑ぶりドクロ。しかも意外と狭い。なんだかよくわからぬまま、ヒトの流れに身をまかせ~大波、ひととおりぐるりとまわってみましたが、結局よくわかりませぬダメ。。(楽しみ方が)。飲食店料理や番組グッズパンダのお店などが色々入ってましたけど。

とりあえず、何となくサカスの様子がわかった(?)ところで、アークヒルズビルまで足をのばし、お茶することにしました。先日ある方からいただいた‘AUX BACCHANALES(オーバカナル)’というお店のラスク食パンがとっても美味しかったキラキラので、そこのカフェに一度行ってみたかったのですヒヨコ
外国風でリボンいい感じの店内でしたが、テレビテレビで流れていたのは相撲中継国旗。しかしあえて、テレビの見える席に座り、千秋楽・朝青龍VS白鵬横綱相星決戦炎を楽しみながら、ジャンボタルトいちごとカフェオレを堪能したのでありましたラブ
img20080324_1.jpg



二人でダウン・・

img20080322.jpg

一昨日(木曜日)の夜中月、横で寝ていたダンナが、急にガタガタ震えだしショック咳をし始めた。
たしかにその日は、この時期にしちゃ1月下旬落ち込みという寒さでした。しかし、異常なまでの震え。。しかも私までが出始めた・・困った。電気毛布のスイッチを入れ、なんとか震えは治まったものの、咳は止まらず・・。朝朝日になってもダンナの様子がへん。熱を計ったら38℃以上ありました。ついでに私も計ってみると、37℃ちょっとの微熱。からだの節々が痛くダメ、咳をすると、みぞおちの辺りが痛い・・。

フツウの風邪って、こんな急に、しかもこんな簡単に人に移るものはてなはてなインフルエンザにかかると、突然熱が出て、からだの節々が痛くなるって、聞いたことがある。もしやインフルエンザ!?(←こんな時期に?)それとも何か変なウィルスドクロはてなびっくりそういえば、さっきから救急車救急車の音がやけに目立つ。ような気がする。。

とにかく心配なので、病院へ行きました病院。二人でヘロヘロになりながら。。なんとか私が運転して自動車
小1時間待たされ、1分足らずの診断の結果は、「軽い風邪ですね」。(って、それだけ?)
「この時期インフルエンザは、まずないです」(まぁたしかに。) 
結局、薬だけもらって帰りました。「病院病院なんて、こんなもんだよ」とダンナ。わざわざ苦しい中、来ることもなかった感が、否めない落ち込み。。
でも、もらった薬を飲んで、(15時間)寝続けたらZZZ、治りましたOK。まだちょっと頭がぼぉーっとしますが。(←寝すぎのせい!?)
今朝、体重測ったら、2キロ減ってました汗

それより昨日は、せっかくMさんと映画ムービーの約束してたのに泣く、断ることになってしまって・・ハート割れ究極のドタキャン・・本当に申し訳ない(> <)!!

↑写真は、今朝お義母さんから届いたでこぽん。弱ったからだに、ピンポイントに嬉C、ありがたきビタミンCラブ

土鍋パエジャ

久々に、両親が家にきました。
前から一度、土鍋でパエリアを作ってみたかったので、いい機会だしキラキラ、チャレンジしてみることにしました笑顔。母は昨年、スペインへ短期留学メモしたということもあり、スペイン料理料理にはチョットうるさそうだしいいアドバイスも聞けるかもOK(?)というわけで。

パエリアは、スペイン語で‘パエジャ’と言うらしく、向こうで食べたパエジャの話など、いろいろ話してくれました笑顔。向こうでは、お米に少し芯が残ったパエジャが一般的なようです。お米文化の日本人国旗からすると、それはいかんともしがたいですねーダメも、魚介魚のイメージですが、まったく魚介を使わないものもあったり、地方によってさまざまなんだとか。鶏肉ニワトリと野菜だけだったり。←これってピラフじゃない?!

まぁそんなわけで、炊き加減がむつかしそうでしたが、なんとか上手く炊き上がりましたキラキラ
img20080316.jpg
ムール貝は、近所のスーパーには売っておらずハート割れ、見栄えはもう一つアウトですが、でも、海老とあさりで結構魚介エキスがたっぷり出て、わりといい感じOKキラキラ。具は他に、鶏肉、玉ねぎ・にんにく(みじん切り)、ピーマン(緑・赤)、トマトを入れましたウインク。初めてにしては、おいしく出来ましたよー冠

食後に母が、スペイン版フレンチトーストとも言えるデザート‘トリハス’を作ってくれました。砂糖、牛乳、卵、シナモンを合わせたものに、フランスパン食パンを漬け込み、油で揚げてはちみつをかけバニラアイスを添えるという、見るからにカロリーお高めスイーツでございます。
でもこのあったか冷たい組み合わせが、たまらなくいいんですドキドキ大ペロリいただきました音符。マドレ(お母さん)ごちそうさまラブ
img20080316_1.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ