2008年05月

5月も終わり

img20080601.jpg
ふと、ロイホ料理‘コスモドリア’が食べたくなることがあります。むかし友達とアメリカ旅行飛行機から帰ってきた日、二人してまず食べたくなったのが、ロイホのコスモドリアでした。ふつうは真っ先に和食ごはんとなりそうですがね笑顔。今日は寒かったんでちょっと季節外れですが、このときと同じ気分ヒヨコ。う~ん安心する味ラブ

ところで、きのう作ったアレンジメント花の紹介です。今回は<ダイヤモンド>という形。上から見ると、ひし形のもの。前回の<ホリゾンタルスタイル>よりは、作りやすかったかなOK
img20080601_1.jpg

トルコキキョウバラバラは、エレガントで好きな組み合わせです冠。背が低めのアレンジなので、リビングテーブルに置くのにちょうど良いです。一気に華やかなキラキラリビングになりました~ウインク

img20080601_4.jpg
こないだ狛江支店の最終日、意外にも花束をいただきましたリボン。たった2ヶ月しかいなかったから、特に何もないと思ってたのに。(迷ったけどお菓子用意して行ってよかったダッシュ
4月に入った新入社員のコがすごく残念がって泣くくれて、それも意外でしたが、ちょっと嬉しかった。

来週は、一週間お休み音符。のんびり過ごそ~まる

ナイター観戦

野球野球大好きが、また試合のチケットを入手。実は昨年も一度、父は、兄とうちのダンナさんを連れて三人で観に行ったことがあります。今回は、4枚手に入れたということで、私も加わることにパンダ。普段テレビで野球を観ることはありませんが、球場でビールジョッキ片手に観戦するのは嫌いじゃないです笑顔

きのうの巨人VS楽天(セ・パ交流戦)。特に期待はしてなかったけど、始球式マライア・キャリーっていうじゃないですか電球。せっかくなので、それも観たいドキドキ大ということで、仕事を早く終えたと、先に入ることにしました笑顔
試合が始まる30分前(17時半頃)に着いたけど、もうすでに指定席は満席ショック立ち見になっちゃいました落ち込み。。人もいっぱいで、中に入るのも一苦労でしたが汗なんとか始球式には間に合いましたOK
マライアは、遠ーくて何となーくしか見えなかったけどハート割れ、ぶりっこな投げ方が可愛かった。
img20080529.jpg

img20080529_1.jpg試合は、6-1で巨人の勝利冠。ホームランも2本出て、父は上機嫌でしたにっこり。ノムさんは、またぼやいてるでしょう。途中から楽天がかわいそうになって、ひそかに私は楽天を応援してましたが。。

→ちなみにこのあやしいオジサンが、我が父です。。

BBQパーティ

きのうは、ダンナの会社のお馴染みメンバー笑顔二子玉川に集合クローバー。‘BBQのメッカ’とも言える多摩川の河川敷。今回はTさんの誕生日のお祝いケーキも兼ねてたので、今までになく盛大なBBQパーティクラッカーとなりましたウインク
午前中、ザーザー降りだった雨雨もなんとか止み、高架下の河原には既にすごい若者の数。。みんな「雨のち曇り雲」の予報を信じて疑わなかった人たち。きっと各グループに一人か二人は、晴れ女、晴れ男だ拍手と讃えられた人がいるんでしょうね笑顔

img20080526.jpg今回は、幹事のNさんMさん夫妻が、機材から食材までほとんど準備してきてくれましたラブ。テーマは‘ドイツ’と言うことだそうで電球ドイツビールジョッキソーセージ各種。ホワイトアスパラや、タイの香草焼き、肉は厚さ2センチはある黒毛和牛、といった高級食材キラキラのオンパレード。
さらにはMさんご夫妻がわざわざ作ってきてくれたという、サングリアいちごブイヤベースまで冠。これは本当に美味しかったハート矢。そして締めはパスタ笑顔。こんな贅沢な洋風BBQ料理は、もちろん初めてデス。オトナの気分を味わえました音符
img20080526_1.jpg

癒し効果

来月から(正確には来月の2週目から)、新宿支店に行くことになりました。新宿・・と言われ、すぐに返事が出なかった私汗。。何故だかどーも苦手な街トップ3(新宿・渋谷・池袋)の一つですよ落ち込み。しかもまたちょっと朝朝日早くなるしダッシュ
一日返事を待ってもらいました。次の日早起きして新宿まで行ってみて、模擬通勤電車を体験してから返事しようと。。、こないだのあのですよ雨雨。電車のダイヤ乱れてちゃ意味ないし困った。模擬通勤は敢えなく断念。。

しかし朝朝日のペースだけはつかめましたOK。ちょっとペースアップすれば、起床時間は今と同じでいいみたい。と、まいっか、というわけで、了承することにしました。断れば、最低一ヶ月間は自宅待機(お休み)となるのですよ。正直それもいいかなー電球とも思ったんですがね。まぁ、月たった10日勤務だし。そんなに長くは居ないだろうし、ということで。

img20080522.jpg

img20080522_1.jpgきのうは、気分転換ウインクキラキラ。友達の家でお昼おにぎりを一緒に食べて、お茶してトーク音符。手ぶらで行っときながら、逆におみやげリボン頂いちゃって・・恐縮デス。
保育園ヒヨコのお迎えも一緒に行っちゃいました笑顔。帰りに公園に寄って、楽しそ~うににっこり遊んでる子供の笑顔に癒されたーハート

胡蝶蘭チラリ

img20080518_1.jpg

今回習ったのは、アメリカンクラシックの<ホリゾンタルスタイル>花。今回もかなりビッグサイズです。和室しか置き場所がなかった汗。ホリゾンタルとは、‘水平’という意味だそうデス。上から見るとアーモンド型になるように。(私のはチョットがたがたですが・・)
ウエディング天使の時のメインテーブルリボンなんかにも、よくこの形が使われてますねーキラキラ。きのう初めて行った土曜クラスには、途中、来月挙式鐘を控えた若い女の子が母親と一緒に来て、手作りのブーケ花やウェルカムボードの打ち合わせをしてました笑顔。てっきり娘さんが自分で作るのかと思いきや、どうやらお母さんの方が作るみたい。親子でかなり意見が割れててVSおもしろかった。

img20080518_2.jpg上の↑写真にチラリと写った胡蝶蘭キラキラ。咲いたのは今年で3回目です。2月頃から花開き、いまだ健康状態キープOK

の管理は、すべてダンナです。花が咲いた時は、そりゃもう喜んでました笑顔

img20080518_3.jpg
シンピジウムの方も、今年3年ぶり(?)くらいに花が咲いたんですケド、こちらは最近枯れてしまいました悲しい。→元気だった頃の写真です。
来年も咲いてくれるといいなラブ


img20080518_6.jpg





←ちなみ先日パーツだけ公開しましたが、母の日にプレゼントした小物入れリボン完成品がこちらです。


ブログパーツの「咲良」も完成クラッカーいたしました~ウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ