2008年06月

ミルフルール

土曜日は高校の同窓会乾杯でした。40名近く集まったんじゃないかな。話したことないコもけっこういたけど、同級生はやっぱり気楽でノリが懐かしくていいわラブ。気付いたらすごい時間になってました汗(←言えないくらい。)でもめちゃくちゃ楽しかったにっこり音符

img20080630_1.jpg

↑先週金曜日に作ったアレンジメント花。ヨーロピアンスタイルの<ミルフルール>です。何かお菓子いちごみたいな名前だけど、‘ミル’とはフランス語で‘沢山の’、‘フルール’が‘フラワー’。<沢山の花>という意味なんだそうです笑顔。実際9種類もの花を使っていますキラキラ

img20080630_2.jpg
中でも注目は、こちらの‘ミニパイン’。その名のとおり、小ちゃなパイナップルみたいなの笑顔。色もピンクでかわいいドキドキ大

あとは、色も形も名前も魅力の‘ブルースター’ハート矢。この花は、はさみはさみを入れると、白いボンドのような液体が出てくるんです。これをちゃんと洗って挿さないと、茎に詰まって水をうまく吸えなくなっちゃうんだそうです電球。他に、‘紅花’‘ラベンダー’も使ってますOKキラキラとにかく沢山種類があって冠、楽しんで作れました~ウインク

img20080630_3.jpg
そして今回、オアシスの切れ端が少しだけ残ったので家に持帰り、余ってる花でミニミニアレンジメント花を作ってみました~笑顔
テキトーに挿しただけだけど、30分で出来ちゃったOK

良かったぁ

昨日のドラマ『絶対彼氏』テレビの最終回見てちょっとだけ泣いた。

私のまわりには一人も見てた人がいないのでダメ、誰にも話せなくてちょっと淋しいハート割れ。実はけっこう好きだったのだ、このドラマ。それと、主題歌譜面になってる絢香の『おかえり』という曲も良かったラブ

そこで今日発売の絢香の2ndアルバムを、会社帰りに買って帰ることにしました笑顔。横浜の‘新星堂’へ寄ってみると、店員さんがちょうど絢香のアルバムの宣伝をしてるメガホン。何やら初回限定版冠は、DVDが付いてくるんだそう。武道館ライブのDVDか、過去の全シングルのプロモーションDVD、の2種類。どっちでも良かったけど、静かに聴きたかったので譜面、全シングルのPVの方にしました。

で、会計お金をしようとしたんですが、何と、財布がない困った・・!!
焦りました汗。朝は持ってたような気がして、もしやスラれたんじゃないかとドクロ。でもそういえば、今朝朝日あわてて鞄を入れ替えたんでした。家に帰って確かめるまで落ち着かなかったけど、良かったダッシュ。ありました~。ホントに良かったぁ笑顔

img20080625.jpg
→結局、近所のお店で購入したこちらのCDOK。どれもいい曲ばかりドキドキ大

PV見て、彼女だんだん綺麗になってるな~電球と思いました。

『インディジョーンズ4』

img20080625.jpgこないだの公開初日に、早速観てきました笑顔
ディズニーシーボートで一番好きなアトラクションが‘インディジョーンズ’。いつも2回は乗っちゃうんですよね~音符
映画のシリーズ1作目ムービーは、小学校低学年ランドセルのときに連れられて、兄と三人で観に行った記憶があります。そんな懐かしさ漂うヒヨコシリーズの最新作キラキラとあれば、やっぱり気になる。

その父と年齢もさほど変わらないハリソン・フォードが、思った以上に見ごたえのあるアクション走るを見せてくれました。

脚本は今回、数本をボツにしてジョージ・ルーカス自らが手がけたそうですね。そして監督は今回もスピルバーグ。それで今回は、ラストが賛否両論はてな・・とだけ聞けば、完全にもう話が読めちゃったんですケド笑顔汗。←やっぱりでした星。ここまでくればもう、「あっぱれ」としか言いようがありません。まぁもともとファンタジー・アドベンチャー的なお話のわけですし。なんでも有りなんじゃないでしょうかOK。典型的な娯楽ムービーにっこりとして、安心して楽しめると思います冠
何だかんだいって、私は1作目が一番好きハート矢ですが。

持帰りにひと苦労

img20080621_1.jpg
今日習ったのは、アメリカンクラシックスタイル花<オーバル型>。前から見て、楕円形もしくは卵型のものです。

曲線のものを作るのって、直線のものを作るより、意外と難しいのデス・・。しかも今回もこれまたビッグなので、けっこー大変でした汗
でも立派に開いたバラバラが存在感あり、かなり豪華キラキラ
形もなんとか楕円形に出来たかなOK

img20080621_2.jpg



青紫の花は、アスターという花だそうです。キク科の花。花びらを囲むように葉っぱが生えてて、カワイイ花ですハート矢

あと、かすみ草って実はすごい匂いするんですね。花束リボンで売られているときのかすみ草は、全然匂わないので気が付かなかったけど、新鮮なものはかなり強烈に匂いを発するそうです。何というか芳香剤の香り・・。最初ちょっとウッときました落ち込み。。

先生のマンションの近くに咲いていた、薄ーい水色のガクアジサイがとってもキレイに咲いてたのでキラキラ思わず写真撮って帰っちゃいました笑顔
img20080621_3.jpg

芸能人みたい☆

img20080617.jpg

こないだの土曜日は、Mさんの奥様yukkoさんの誕生日パーティケーキキラキラに夫婦でお呼ばれハート。ご本人には全く知らせてないサプライズ企画なんだそうです笑顔。それも旦那さまのMさんの立案電球というのだからステキじゃないですかラブ。Mさんが奥様に内緒でお声を掛けて集まった人は、総勢20名以上冠。場所は六本木ヒルズビルからちょっと歩いたところにある、ビストロ風料理のお洒落なレストランリボン。なんとここ、Mさん宅のお隣りにあるお店なのです。(すごいとこ住んでますなヒヨコ
img20080617_1.jpg
ここのワンフロアを貸切っての、立食パーティグラス。料理も美味しくてキラキラ、知ってる人も多かったのでとっても楽しかったデス音符
もちろん、何も知らなかった奥様はびっくり笑顔。でもそれ以上に嬉しそうな笑顔にっこりを見ていて、こちらも幸せな気分になりましたハート矢

いやーしかし、旦那サマはすばらしい演出家冠&演技派ですねー拍手。ウチだったら間違いなく、ダンナの怪しい演技ですぐにわかっちゃってただろうな笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ