2008年07月

グリーンアレンジ

img20080731.jpg
久しぶりのフラワー教室花。約一ヶ月ぶり。これだけ暑い太陽と、花もかわいそうだしすぐダメになっちゃいますからねー汗
そんなこの時季にぴったりOKグリーンだけのアレンジメントキラキラ。ヨーロピアンスタイルなので、かたちも挿し方も、何を主役冠にもってくるかも自由。

ほんのりピンク色がかった‘アンスリューム’が可愛かったので、こちらを主役に、、‘トクサ’を大胆に挿して、アクセントにしてみましたウインク

パセリみたいに見えるのは、‘セダム’といって、実は太くてしっかりとした多肉植物の一つクローバー。開花時期には花も咲くそうです電球

こうしてグリーンだけってのも、なかなか爽やかで好きです笑顔
背面のオアシスに切り込みを入れて、簡単に水分補給できるようにしておきました。暑さに負けずガンバレ!グリーンたちよ。

宿泊は奥湯河原

TUTAYAで、「CDレンタル5枚で¥1,000」というのをやっていたので、借りてたDVDを返しがてら、CD譜面5枚を選んで、いざ、ドライブ自動車音符

熱海へ~と言いましたが、向かった先は、湯河原温泉デス。うちから高速使って2時間しない位。。(CD枚も聴き終わらない内に着いちゃいました。)
一応、祝5周年なわけで、せっかくならもっと遠出して、北海道やら沖縄やら、はたまた海外ハイビスカスにでも行きたいところでしたが、まぁそれは先送りといたしまして笑顔。近場でゆっくりリフレッシュ温泉のつもりで。。

img20080727.jpgその代わり、宿はちょっと贅沢に冠‘山翆楼’という京ゆば懐石の老舗料亭旅館
二人じゃもったいないくらい広い和室に、寝室ZZZが備わった和洋室タイプの立派なお部屋キラキラでした。

緑に包まれた奥湯河原という立地なので、大自然クローバーを眺めながらの展望露天風呂温泉もさることながら、部屋でいただく熱燗ゆば懐石も、とっても美味しくってキラキラサイコーでしたウインク

そして、旅館内のスパ施設『madoromi SPA SUI』にて、身も心もリフレッシュ冠。二人並んで夫はボディ、私はフェイシャルのトリートメントキラキラ。アロマの香りに癒されました~ラブ

もう一つの旅の目的は、熱海海上花火大会。何度見ても、熱海の花火は最高ですね~びっくり迫力が違いますっロケット。夏だけでも7回やってるそうなので、まだ見たことない方は、是非一度体験していただきたい!!7/258/5だけは、10分延長するらしい。(←タクシーの運転手さん情報)
ちなみに運転手さんは、湯河原で行われる‘サンバパレード’ダンス譜面の方を推してました笑顔;湯河原とサンバがどーしても結びつかない。ちょっとだけ気になる・・星
img20080727_1.jpg

img20080727_2.jpg

寝顔美人

タイトルはもちろん私のことでなく、最近買ったの名前デス笑顔
img20080725.jpg

実は随分まえにから、「首のシワには、枕なしがいい。」と聞いて以来、ずーっと枕は使ってませんでした。首って、一番老化が出やすい場所なのよね。枕だけのせいじゃないかもしれないケド、確かに言われてみると妹の首にはシワが全然なくてキレイ電球。それまでは枕がないと寝れないっ、と思ってた私も、慣れてみると意外と平気。首のシワも薄くなってきたような・・OK気がするだけかも笑顔?)。

ただですねー私の場合、枕するしない関係なく、寝つきが悪いことが昔からの悩みなのですよ汗。B型のくせに変に神経質なところがあるみたいダメ。特に次の日、用事があって寝ないといけない!と思えば思うほどね。。
で、気持ちよく眠れるZZZ安眠まくらが欲しいなーとずっと思ってたんです。半分、衝動で買ってしまった‘寝顔美人’リボン。首の老化を気にする女性にとくにオススメ冠というのに惹かれました笑顔。低めのデザインで、肌触りもよくキラキラなかなか気持ち良いですOK。寝つきに関しては相変わらずですが・・。

「眠れないときに限って、横でのいびきZZZが気になるのよねーダッシュ」って、こないだ友達とそんな話題で盛り上がりましたが笑顔。ホントに、羨ましいほど寝つきのいい夫も、健康枕なるものを買いました。かなりお気に入りのご様子。
あさって26日で、結婚周年ウインク。明日は熱海温泉へ行ってきまーす。

夏の風物詩♪

きのうは、昨年・おととしに引き続き、友達の家のベランダで花火鑑賞音符。毎年「海の日」の前日の日曜日に行われる‘横浜国際花火大会’です。横浜駅は、浴衣姿の若者たち晴れ着であふれかえってました。会場もきっとすごいことになってたことでしょう。ベランダでイスに座って、ビールジョッキ片手にゆったり見れるなんて、なんとも贅沢ウインクキラキラimg20080722.jpgしかもきのうは場所の提供だけでなく、友達が食事の用意もしてくれましたハート。毎度ホントに感謝!友達の子供も、一緒に花火見るのを楽しみにしてくれてたみたいでヒヨコ嬉しかった笑顔。また来年も一緒に見れるといいね~ハート矢
(花火の写真は、結局いいのが一枚も撮れずダメハート割れ。新しいデジカメが欲しい。。)

今日は、逗子・葉山方面船へ、ドライブに行ってきました。海水浴場泳ぐには、これまた水着姿の若者や家族連れ帽子でいっぱい。せっかく海に行ったけど、目的はあくまでドライブです自動車。海水浴泳ぐはもう何年も行ってません。。海の家がどうも苦手でねェ・・ダメ。でも皆さん楽しそうににっこり気持ち良さそ~キラキラに、泳いでました。潮のかおり大波と、そんな光景を眺めながら、夏だな~太陽と感じたのでした笑顔
img20080722_1.jpg



夜のシーパラ

img20080719.jpg日中太陽は暑くてダルくて落ち込み、ダラダラと過ごし、夕方になってからやっと、気力が沸いてきて、久しぶりに八景島シーパラダイス船へ行ってきました。

水族館ペンギンと、今日から始まる花火ショーだけでも見れればいいかなと。乗り物ジェットコースタは特に乗る気なし。
というわけで、夕方からのカップル限定‘ペアナイトアクアリゾーツパス’(二人で4,400円)というのにしました。

17時すぎに家を出て自動車、着いたのが18時。随分のんびりなスタートだったけど、ゆっくり水槽を巡って、19時半~イルカオットセイのショー譜面も見ることができましたOK15周年冠ということで光の演出と音楽にのせて行う夜月のショー(題して‘ライティングナイツ’)夏限定だそうです笑顔
img20080720_3.jpgimg20080720_4.jpg

















20時半~の‘花火シンフォニア’も、馴染みのある曲譜面に合わせて打ち上げられる花火が、楽しくて音符綺麗でした~ウインクキラキラ
img20080720_2.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ