img20060129.jpg昨年の夏、映画館に観に行きたかったけど、結局見逃してしまった映画のひとつムービー『皇帝ペンギン』を見ました!

南極大陸で、皇帝ペンギンペンギンたちが、過酷な自然環境の中、たくましく生きていく姿を追った、完全ドキュメンタリー映画ですキラキラ

冬が来る前にみんなで安全な場所に大移動した後の、集団交尾ラブラブ。。印象的でしたラブ。オスの方が数少ないので、メス同士喧嘩しながらオスの取り合いをしていたよ笑顔

メスは卵を産んだ後すぐに海へ餌を捕りに出発、その間オスが卵を温めて守りお留守番。。ペンギン

冬の凍りつく寒さの中120日間もの間、離れ離れだけど、お父さんペンギンたちもお母さんペンギンたちも、我が子の為に必死。。

無事にお母さんたちが戻ってきて、再び家族が出会えたときは、感激でしたっキラキラ!!

それと、赤ちゃんペンギンが、超~かわいかったハート矢
すぐに親離れの旅立ちの時となってしまって悲しい、もうちょっと長く家族一緒に過ごせればいいのに(>_<)

寒いこの時期に、とっても心温まる映画でしたラブ