img20070327.jpg最近借りるDVDムービーは、ハズレばっかりアウト。なので敢えて紹介はしませんでしたが、今回借りた、渡辺謙主演の『明日の記憶』は、久々に心に残るいい映画でしたウインクキラキラ

若年性アルツハイマー病に侵されていく、ごくごく一般のサラリーマン役を、渡辺謙が熱演OK。スゴイ、演技派だったんですね冠渡辺謙って。

奥さん役の樋口可南子も、わざとらしくなくてよかった。フツーに有りそうな家族の姿なので、よけい惹き込まれていきました。

それにしても、辛く恐ろしい病気。。アルツハイマーの初期症状の一つに、人の名前が出てこないってあったけど、そんなの誰しも経験ありますもんねぇ汗はてな怖くなっちゃった。。

見終わってから、おとといの晩ご飯ごはん何食べたっけ?って、パッとすぐ出てこなかったのには、焦りました困った

とにかく、暗すぎなく、切ないけど心温まるハート矢いい映画ですOK。是非、家族と一緒に観てもらいたいラブ。。