img20080322.jpg

一昨日(木曜日)の夜中月、横で寝ていたダンナが、急にガタガタ震えだしショック咳をし始めた。
たしかにその日は、この時期にしちゃ1月下旬落ち込みという寒さでした。しかし、異常なまでの震え。。しかも私までが出始めた・・困った。電気毛布のスイッチを入れ、なんとか震えは治まったものの、咳は止まらず・・。朝朝日になってもダンナの様子がへん。熱を計ったら38℃以上ありました。ついでに私も計ってみると、37℃ちょっとの微熱。からだの節々が痛くダメ、咳をすると、みぞおちの辺りが痛い・・。

フツウの風邪って、こんな急に、しかもこんな簡単に人に移るものはてなはてなインフルエンザにかかると、突然熱が出て、からだの節々が痛くなるって、聞いたことがある。もしやインフルエンザ!?(←こんな時期に?)それとも何か変なウィルスドクロはてなびっくりそういえば、さっきから救急車救急車の音がやけに目立つ。ような気がする。。

とにかく心配なので、病院へ行きました病院。二人でヘロヘロになりながら。。なんとか私が運転して自動車
小1時間待たされ、1分足らずの診断の結果は、「軽い風邪ですね」。(って、それだけ?)
「この時期インフルエンザは、まずないです」(まぁたしかに。) 
結局、薬だけもらって帰りました。「病院病院なんて、こんなもんだよ」とダンナ。わざわざ苦しい中、来ることもなかった感が、否めない落ち込み。。
でも、もらった薬を飲んで、(15時間)寝続けたらZZZ、治りましたOK。まだちょっと頭がぼぉーっとしますが。(←寝すぎのせい!?)
今朝、体重測ったら、2キロ減ってました汗

それより昨日は、せっかくMさんと映画ムービーの約束してたのに泣く、断ることになってしまって・・ハート割れ究極のドタキャン・・本当に申し訳ない(> <)!!

↑写真は、今朝お義母さんから届いたでこぽん。弱ったからだに、ピンポイントに嬉C、ありがたきビタミンCラブ