img20080518_1.jpg

今回習ったのは、アメリカンクラシックの<ホリゾンタルスタイル>花。今回もかなりビッグサイズです。和室しか置き場所がなかった汗。ホリゾンタルとは、‘水平’という意味だそうデス。上から見るとアーモンド型になるように。(私のはチョットがたがたですが・・)
ウエディング天使の時のメインテーブルリボンなんかにも、よくこの形が使われてますねーキラキラ。きのう初めて行った土曜クラスには、途中、来月挙式鐘を控えた若い女の子が母親と一緒に来て、手作りのブーケ花やウェルカムボードの打ち合わせをしてました笑顔。てっきり娘さんが自分で作るのかと思いきや、どうやらお母さんの方が作るみたい。親子でかなり意見が割れててVSおもしろかった。

img20080518_2.jpg上の↑写真にチラリと写った胡蝶蘭キラキラ。咲いたのは今年で3回目です。2月頃から花開き、いまだ健康状態キープOK

の管理は、すべてダンナです。花が咲いた時は、そりゃもう喜んでました笑顔

img20080518_3.jpg
シンピジウムの方も、今年3年ぶり(?)くらいに花が咲いたんですケド、こちらは最近枯れてしまいました悲しい。→元気だった頃の写真です。
来年も咲いてくれるといいなラブ


img20080518_6.jpg





←ちなみ先日パーツだけ公開しましたが、母の日にプレゼントした小物入れリボン完成品がこちらです。


ブログパーツの「咲良」も完成クラッカーいたしました~ウインク