img20080731.jpg
久しぶりのフラワー教室花。約一ヶ月ぶり。これだけ暑い太陽と、花もかわいそうだしすぐダメになっちゃいますからねー汗
そんなこの時季にぴったりOKグリーンだけのアレンジメントキラキラ。ヨーロピアンスタイルなので、かたちも挿し方も、何を主役冠にもってくるかも自由。

ほんのりピンク色がかった‘アンスリューム’が可愛かったので、こちらを主役に、、‘トクサ’を大胆に挿して、アクセントにしてみましたウインク

パセリみたいに見えるのは、‘セダム’といって、実は太くてしっかりとした多肉植物の一つクローバー。開花時期には花も咲くそうです電球

こうしてグリーンだけってのも、なかなか爽やかで好きです笑顔
背面のオアシスに切り込みを入れて、簡単に水分補給できるようにしておきました。暑さに負けずガンバレ!グリーンたちよ。