1月から習い始めた、フラワー教室。早8ヶ月が経ちました。私が今受けているのは、生花花のアレンジが中心だけれども、プリザーブドのアレンジリボンも少し含まれた‘初級初心者フレッシュ(12回)コース’

1回1回レッスン代お金を払う仕組みなので、木・金・土のうち、毎週1回行ってもよし、月に1回でもよし。(私はだいたい2週間に1回のペースですが。)あとはコースとは別に、本人の希望で時々プリザーブドをさせてもらったり。その辺はけっこう自由OK。先週も友達へのプレゼント用プレゼントに、プリザーブドのものを作りましたバラ

そして本日もコースから外れ、またまたプリザーブド笑顔。(今回は自宅用家)。先週、先生に「こんなのもあるんだよ~」と紹介してもらって、面白そうだったので遊びのつもりで音符。それがこちら↓↓。


じゃーんキラキラ スイーツいちごのアレンジです。
img20080905.jpg

ホントにケーキ作りしてるみたいで、すっごく楽しかったウインク音符。もちろん全てニセモノです。↑美味しそうなクッキーマフィンもね笑顔。わからないと食べちゃいそうですよね汗。まー今の世の中、色んなものが売ってるんですねぇ電球
img20080905_3.jpg
生クリームの正体は、こちら。→
そう、紙ねんどなのです笑顔。色といい、堅さといい、本物のホイップクリームを扱ってるみたいでしたよ~音符

img20080905_4.jpg










←友達へ贈ったリボンプリフラカップ。