こないだの連休最終日に観てきましたムービー
img20081126_1.jpg
「三国志」については、ほとんど知識を持たずして観てしまったのですがダメ、映画の冒頭で簡単なあらすじ紹介電球があるので、とっても分かり易くって楽しんで観れましたOK。しかもこのあらすじ紹介、いきなり日本語国旗で始まったので、一瞬<吹き替え版>と間違えてしまったかと思いました汗が、この部分だけは日本オリジナルのものだったようです。。

ストーリーに関しては、『レッドクリフ』HP、もしくは「赤壁の戦い」で検索パソコンしていただいた方が早いかと思います。

映画はさすが超大作なだけあって、大迫力の戦闘シーン炎、それと壮大な中国の景色キラキラに、まさに目を奪われっぱなしでした。単なる歴史物じゃなく、友情とか愛とかハート矢、人間ドラマっぽい話の流れもけっこう好きです笑顔
諸葛孔明役の金城武も、やっぱりかっこ良かった~ドキドキ大

最後は本当に、後半へ続く・・的な終わり方だったので、来年4月公開の<Part2>が今から楽しみですウインク