きのうは埼玉に住んでいた頃の唯一の友達リボンhitocchiちゃんと、銀座へ行ってきました~。会うのは約1年ぶりだけど、お互いブログを見たりしてるので全然久しぶりな気がしませんウインク

まずはマロニエゲート10Fにある、イタリアンのお店‘ダ・ペッピーノ’でランチ料理。シェフおすすめランチコースを注文しました音符。窓が広くて太陽カジュアルな雰囲気(お昼だからかな?)で店員さんも爽やか。感じの良いお店でした冠
img20081213.jpg
(←こちらメインディッシュのポテトとチキンのハーブロースト
トークに夢中で、全部の写真は撮れてません。。
他に、前菜・パスタ・ドルチェと紅茶キラキラ。それと、予約して行ったので、食前酒グラスをサービスしてくれましたドキドキ大

どれもみんな美味しかったデスラブ
img20081213_1.jpg
ランチのあとは銀座の街をブラブラカバン。hitocchiちゃんが旦那サマからネックレスのプレゼントプレゼントを、X’masにしてもらうことになっているらしく、その下見も兼ねて色々見ているうちに、自分も欲しくなっちゃいましたヒヨコ。。X’masプレゼントキラキラなんてうちは新婚1年目のとき以来まったく無いし。いいね~ハート矢

ミキモトのツリー木キラキラはすっかり銀座の風物詩ですね~笑顔。本物のもみの木のツリー木て、やはり立派で品があります冠


まだ私は入ったことのなかったH&Mにも行ってみました。一時は行列が出来てたほどでしたが、もうそんなに混んではいませんでした。少し期待してたけど、おいてある洋服などはちょっと私の好みではなかったかなハート割れ。原宿店の方が、もう少しカジュアルな感じらしいです。

img20081213_2.jpg汐留の方まで歩いて、カレッタ汐留のイルミネーションを見てきましたキラキラ。雅楽奏者の東儀秀樹さんプロデュースの、音と光のショー譜面では、次々と色が変わってシャボン玉が舞ったりと、幻想的でとっても綺麗でしたびっくり

歩き回ったらお腹がすいたのでカレッタ汐留内にある、‘ぼてじゅう燦(さん)’というお店で、お好み焼きを夕食に笑顔。値段も手ごろで美味しいしOK、予約をしていけばイルミネーションが見える窓側の席に座れるかも。(私たちはカウンター席でしたがハート割れ。でも入れただけラッキー。後のお客さんたちは満席で断られてたので。)
img20081213_3.jpg
東儀秀樹さんが海大波をイメージしたというイルミネーション。「Blue Ocean」というネーミングだそうですキラキラ

↓このツリーの鐘鐘を鳴らすのに、長い行列でしたが便乗してみました笑顔。鐘を鳴らすと、ツリーの色が変わり、スペシャルカラーのグリーンが出ると、カレッタ汐留内で使えるギフトカード(2000円分)がもらえるのです電球
img20081213_4.jpg














なんとなんと、当てちゃいました笑顔。さっそく‘プロント’へ。タダでお茶ドキドキ大アイスも頼んじゃえー音符ってうきうきだったのに、、有効期限が12/31~?まだ使えない・・ダメという残念なオチなのでした。。
img20081213_5.jpg