実家の両親と(上の)とで、草津温泉に行ってきました。
img20081216.jpg草津では、私達が行く前日に雪雪がけっこう降ったらしく、所々うっすらと雪が・・。
父の車自動車で行ったので、念のためチェーンを用意して行きましたが、道路の雪はすっかり溶けていて出番はなく、ありがたいことに、二日間ホントにいいお天気太陽に恵まれました。
(←軽井沢経由で帰った際、望んだ浅間山。)雪に覆われて山いっそう雄大な姿キラキラ。青空に映えとっても綺麗でした!

温泉温泉というものは、やっぱりイイですねー。からだの芯から温まり、心も穏やかになりマスラブ。草津の泉質は、けっこう強めの酸性なので、肌の弱い人は弱冠ピリピリ感があったりするようです。硫黄のニオイも強く、ヌルヌルっとしたお湯温泉。私はこのくらい湯パワー冠高めな感じが好きですが。

↓ホテルの大広間で、こじんまりと開催された湯もみショー。父と母も参加いたしました笑顔
img20081217_1.jpg

つづいて和太鼓ショー笑顔
img20081217_2.jpg

img20081217_5.jpg
←広間には、こんなスペースも。。











img20081217_6.jpg


高い・・・→









img20081217_8.jpg








←同じフロア内の、こちらで夕食。

和風と洋風が、完璧入り混じってます笑顔







料理は、御膳+バイキング料理という変わったシステムでした。
img20081217_9.jpg

img20081217_10.jpgimg20081217.jpg













今、湯畑温泉ではライトアップがされているというので、夜月出かけてみました。キレイキラキラでしたが寒かったっ(> <)
img20081217_11.jpgimg20081217_12.jpg