★お気に入り

寝顔美人

タイトルはもちろん私のことでなく、最近買ったの名前デス笑顔
img20080725.jpg

実は随分まえにから、「首のシワには、枕なしがいい。」と聞いて以来、ずーっと枕は使ってませんでした。首って、一番老化が出やすい場所なのよね。枕だけのせいじゃないかもしれないケド、確かに言われてみると妹の首にはシワが全然なくてキレイ電球。それまでは枕がないと寝れないっ、と思ってた私も、慣れてみると意外と平気。首のシワも薄くなってきたような・・OK気がするだけかも笑顔?)。

ただですねー私の場合、枕するしない関係なく、寝つきが悪いことが昔からの悩みなのですよ汗。B型のくせに変に神経質なところがあるみたいダメ。特に次の日、用事があって寝ないといけない!と思えば思うほどね。。
で、気持ちよく眠れるZZZ安眠まくらが欲しいなーとずっと思ってたんです。半分、衝動で買ってしまった‘寝顔美人’リボン。首の老化を気にする女性にとくにオススメ冠というのに惹かれました笑顔。低めのデザインで、肌触りもよくキラキラなかなか気持ち良いですOK。寝つきに関しては相変わらずですが・・。

「眠れないときに限って、横でのいびきZZZが気になるのよねーダッシュ」って、こないだ友達とそんな話題で盛り上がりましたが笑顔。ホントに、羨ましいほど寝つきのいい夫も、健康枕なるものを買いました。かなりお気に入りのご様子。
あさって26日で、結婚周年ウインク。明日は熱海温泉へ行ってきまーす。

良かったぁ

昨日のドラマ『絶対彼氏』テレビの最終回見てちょっとだけ泣いた。

私のまわりには一人も見てた人がいないのでダメ、誰にも話せなくてちょっと淋しいハート割れ。実はけっこう好きだったのだ、このドラマ。それと、主題歌譜面になってる絢香の『おかえり』という曲も良かったラブ

そこで今日発売の絢香の2ndアルバムを、会社帰りに買って帰ることにしました笑顔。横浜の‘新星堂’へ寄ってみると、店員さんがちょうど絢香のアルバムの宣伝をしてるメガホン。何やら初回限定版冠は、DVDが付いてくるんだそう。武道館ライブのDVDか、過去の全シングルのプロモーションDVD、の2種類。どっちでも良かったけど、静かに聴きたかったので譜面、全シングルのPVの方にしました。

で、会計お金をしようとしたんですが、何と、財布がない困った・・!!
焦りました汗。朝は持ってたような気がして、もしやスラれたんじゃないかとドクロ。でもそういえば、今朝朝日あわてて鞄を入れ替えたんでした。家に帰って確かめるまで落ち着かなかったけど、良かったダッシュ。ありました~。ホントに良かったぁ笑顔

img20080625.jpg
→結局、近所のお店で購入したこちらのCDOK。どれもいい曲ばかりドキドキ大

PV見て、彼女だんだん綺麗になってるな~電球と思いました。

『もっと英語漬け』

DSの『英語漬け』ですが、こないだついに全てのトレーニングを終了キラキラいたしました!!完璧に習得できたとは言えませんがダメ、とりあえず全てのお題をクリアしたのでOK、今日は、続編の『もっと英語漬け』を買ってきちゃったよーんウインク

img20070805.jpg早速ちょっとやってみたけど、こっちの方が数倍おもしろいカエル。フツーに日常生活で直面する様々なシチュエーション(お店でのやりとり・電話応対など・・)すーごく為になりそうな内容で、TV番組テレビや映画ムービーのワンシーン・訛った英語なんかにも挑戦できるよーになってマス電球

がんばって力こぶもっと英語力UPさせたいな~ヒヨコ

えいご漬け

またまたずーっと、更新サボってしまった・・。
パソコンパソコン自体シカトしてたから落ち込み。気付いたらもう3月汗

でもそのかわり、英語のお勉強メモだけは毎日してたもんねウインク
といってもDSの‘えいご漬け’
img20070302.jpg
たくさん借りてた
ゲームソフトは、もう返して
しまったので、新しく
何か買おう。と思って、

ホントは、エビちゃんが
宣伝テレビしてた‘ぷよぷよ’
が欲しかったのだけど、
残念ながら売切れハート割れ

それでこの‘えいご漬け’にしたわけです。

これ単純に、英文を聴き取って、それを書き込むだけ
の作業。最初はゆっくりだったけどヒヨコ、だんだん
ネイティブスピード鳥に近づいてきて、一度じゃ
聴き取れなくなる困った。これ今後も毎日続けたら、けっこう
つくかもキラキラ!?  他にも、単語書き取りゲーム走る
なんかもあったりして、ちゃんと楽しめるようにもなってますOK

これで鍛えて、めざせびっくり字幕無視ムービー映画鑑賞!!

ニンテンドーDS

img20070109.jpg先月、DS本体を買ってもらったはいいものの、ソフトは‘脳トレ’しか持ってなかったので、次に何買おうかな~電球と思っていたら、職場の人が沢山キラキラソフトを貸してくれたウインク

ちょうど年末に貸してくれたので、お正月祝日にはいい暇つぶしになりました笑顔音符

‘もっと脳トレ’‘常識トレ’は、毎日ちょっとずつトレーニングできるようになっていて、勉強にもなるしなかなか良いですOK

でも今まさに、はまってしまってるのが、‘ぷよぷよ’
こういうゲーム系は、一度はまってしまうと、ヤバイです汗

わかってるんです。何のタメにもならないし、出来たからって別にエバれるわけでもなし。ただの時間の無駄だってことは落ち込み。それでも、気付くと何時間もやってしまってるんです・・ドクロ

しかもこの‘ぷよぷよ’(‘ぷよぷよフィーバー’)、へんな秋葉系のアニメキャラが出てきて、自分でも許せないんですけどダメ

ダンナにも、いつからアニメおたくになったの、って呆れられてます。いいんです。借りてる間だけです。アニメオタなのは。

ちなみに、今欲しいソフトは、‘英語漬け’。これなら、いくらやっても文句言われないでしょウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ