★お店

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

連休初日(いい夫婦の日笑顔)のきのうは、Mさん夫妻からお誘いを受け、夫の会社の人たちとあの銀座の名店冠‘ラ・ベットラ・ダ・オチアイ’に行ってきました~。予約は難しい人気のお店なのに、Mさんの奥様yukkoさんが、お知り合いのコネで名分、予約してくれたのですキラキラyukkoさんありがとうーラブ

銀座でしかも有名店でディナー料理というだけで、それなりに覚悟お金して行きましたが、まずその安さにびっくりびっくり前菜とパスタとメインディッシュを一品ずつ選んで3,990円!!ワイングラスも3千円台からありました。メニューはそれぞれ沢山ありすぎて、すっごく迷います汗

迷いに迷って、前菜は‘リコッタチーズと魚介のサラダ’にしました。思った以上のボリューム電球。本当に美味しくってキラキラこれだけでも満足~ハート矢な感じでした。
img20081123_3.jpg

パスタは‘新鮮うにのスパゲティ’。こちらはほぼ即決デス笑顔。これまたクリーミーキラキラで麺もコシがあってちょーど良い茹で加減のアルデンテOK。まさに絶品冠のひと品でした~。フォカッチャ食パン(←も美味しい)を付けて、お皿を最後までキレ~イにしちゃいましたよ。
img20081123_4.jpg

そしてメインディッシュは、これも迷ったあげく無難に‘ミックスグリル’料理をチョイス。(↓左からクイーンポーク、子羊、牛ロース)。クイーンポークブタが意外にさっぱりしてて美味しかったハート矢。かなりお腹いっぱいィィダッシュで満足のため息しか出ません!!
img20081123_5.jpg

それなのに、ドルチェはおそろしく別腹なのデス。↓大好きなティラミスをカプチーノと一緒にラブ。。
img20081123_7.jpg


今回、お部屋がお店と道路を挟んで離れ(?)の個室で、周りをまったく気にする必要がなかったため、みんなで自由にお皿を回して笑顔色んなお味を試食しちゃいましたOK。結果、何を選んでもハズレは無いびっくりという結論です。接客も良くって、最後Kちゃんの誕生日祝いケーキのときは、お店の人も一緒にバースデーソング譜面を歌ってくれましたウインク。またチャンスがあれば、行きたいなハート矢

THE TAVERN

img20081122.jpg
きのう夫は、会社の人たちとモツ鍋会。。私はSさんと2人で、月に一度の飲み会乾杯でございました。

きのう行ったお店は、横浜駅西口のダイエーの向かい側にある、本格的イングリッシュパブジョッキの店、‘THE TAVERN(ザ タバーン)’です音符

←マックの横の、細ーいあやしい(?)階段を降りていったところにあります笑顔。中は意外と広くて、開放的な雰囲気譜面
アルバイトの女性以外、店員は全て外国人の方でした。しばらくすると、店内は満員御礼キラキラ状態で、そのうちの半分くらいは外国人客だったんじゃないかしら。横浜ってこんなに外人さんいっぱいいたのね。最後の方はかなりうるさくなってきて、のどが痛くなりましたがドクロなかなか楽しい感じのお店でしたウインク

Beerジョッキも樽生がいくつかあり、そのうちのバス(UK)とロンドンプライド(UK)と、ステラ(ベルギー)を頼みました~。どれも飲みやすくって美味しかったですキラキラ。最後はコロナ(メキシコ)でさっぱりとOK

Sさんは最近、旦那さんの勧めで英会話を習い始めたらしく笑顔、英語に敏感に反応してました。週一度の個人レッスン冠でしかもレッスン代お金は全て旦那さんが負担してくれるらしい!旅行好き飛行機なご夫妻ですからね~。羨ましいなーハート矢

横浜チアーズ

先週金曜日、Sさんと乾杯したお店乾杯。その名も‘横浜チアーズ’笑顔
ベルギービールやドイツビール、日本国旗の地ビールなど、豊富キラキラに揃っていて、ビール好きな方ジョッキならきっと気に入るお店と思います音符
横浜駅西口のダイヤモンド地下街カバンを、ひたすらまっすぐ、突き当たり出口まで歩きます。駅からけっこう離れてますが、雨の日雨でもほとんど濡れずに行ける場所OK。18時前に行ったので店内はまだすいており、カウンターには外人客さんが何人かいて、アイリッシュパブのような雰囲気譜面をかもし出してましたウインク
img20081026.jpg
料理は、本日のオススメ合鴨のローストと、スモークサーモンのピザケバブサラダフィッシュ&チップスを注文キラキラ

この日、ビールはジョッキ。ヨーロッパを旅します笑顔
まずはベルギー‘ヒューガルデンホワイト’←フルーティみかん!、そしてイギリス‘オールドスペクドヘン’←濃厚~キラキラ、最後にドイツ‘ヴェルテンブルガー・バロック・ヘル’はスッキリでしたOK
img20081026_1.jpg
三つとも全て樽生です冠
グラスもその銘柄のものなので、色んなかたちのものを楽しめました~電球

店長さんも気さくでいい人キラキラ。一瞬、林○ペーさんかと思っちゃいましたが笑顔。。

『もつ兵衛』

きのうは、月に一度のSさんとの飲み日ジョッキ音符。いつも横浜ですが、今月からSさんが田町勤務になったこともあり、今回は、田町
田町(細かく言えば三田駅付近)に、美味しいもつ鍋屋さんキラキラがあると夫から聞いていたので、一度行ってみたいと思ってたのだ。
img20080920.jpg
←その‘もつ兵衛’三田店は、オフィス街の中の、とあるビルビルの地下1階という場所なだけあり、客はみごとにサラリーマンオンリー。それも50歳は超えてるであろう熟年サラリーマン。オジサンたちの中で、明らかに私とSさんだけ浮いてました汗

img20080920_1.jpg

もつ鍋の味は、醤油・味噌・塩・チゲの四種類から選べます。オススメは、OK。関東で食べるもつ鍋は醤油ベースのものが多いけど、塩スープを出すってことは、それだけ味に自信がある証拠でしょう冠。たっぷりの野菜と、プリップリのモツは本当に美味しかったドキドキ大。店長が、とっても話しやすいおかみさん風の女性晴れ着で、最後お会計お金のとき、「女性にもっと広めてねにっこり」と、‘女性グループ限定’クーポンを分けてくれました笑顔。もつは低カロリー高たんぱく、ビタミン・コラーゲンも豊富キラキラなので、女性リボンに嬉しいヘルシー食材ですからネOK

この後は、Sさんの知り合いが急遽加わることになり、場所を移して3人で盛り上がりましたウインク乾杯

ダル・マット

六本木ヒルズを堪能したあとは、Mさん夫妻が予約をしておいて下さった西麻布にあるイタリアンレストラン‘DAL-MATTO’というお店でディナー料理

その前に、少し時間があったので、麻布十番でちょうど行われていた麻布十番納涼まつりに行ってみました笑顔。お祭りというより縁日といった感じ。ずらーっと出店が立ち並び、すんごい人でした(* *)。出店は、さすがこの土地ならではキラキラなのか、世界各国の料理と、高級食材のお店が目立つ。ワインやシャンパン、牛ハラス串、ほたて、サザエ、パエリアなんかまで。。とにかく美味しそうな匂いキラキラの誘惑に、何度も負けそうになったけど、ディナー料理のために我慢。

‘DAL-MATTO’は、うっかり通り過ぎてしまいそうなほど、小さくて目立たない入り口で、隠れ家的な場所にありました。店内は、とってもカジュアルリボンな雰囲気譜面。有名な‘ラ・ベットラ’の落合シェフの元で修行を積んだという、こちらのシェフの方も、気さくでいい方でした。
img20080824.jpgimg20080824_1.jpg












このお店には、食事のメニューは無いそうなんです。苦手な食材だけ最初に申告しておいて、あとは全ておまかせ。わくわく感が楽しめますね~音符
img20080824_2.jpg
←こちらは、白桃の冷製パスタ意外な組み合わせでしたが、とっても美味しかったキラキラ

縁日の誘惑と戦った甲斐があった。

どんどん進みます。。
(写真は今回ちゃんと忘れずに撮りました)


img20080824_3.jpgimg20080824_4.jpg












img20080824_5.jpg
→白トリュフのパスタは、んも~最高キラキラでした。

最後のデザートでは、なんと私達の結婚5周年のお祝いを用意してくれていました冠。わざわざプレゼントリボンまでいただいて、本当に幸せなひとときでしたラブ。ありがとうございました!!


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ